HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 部屋の乾燥対策について教...

部屋の乾燥対策について教えて下さい

2003.10.24 15:14    0 2

質問者: ミニキリンさん(20歳)

久しぶりに投稿します。
5ヶ月の男の子のママです。
この時期やたらと乾燥しますよね?
夫と息子が風邪をひいてしまって、特に5ヶ月の息子は
寝ているとむせたように咳をします。
夫には会社では楽なのに、家に帰ると喉が辛いと言われます。
二人とも治りがけですが、これからも風邪には充分に
気をつけたいと思います。
そこで、皆さんの乾燥対策(特に寝室)を教えていただきたいのです。
「○○すると喉が楽」「部屋に××を置くといい」「この加湿器はいい」など何でも結構です。
これから益々乾燥を迎える時期にいいアドバイスを教えて下さい。

我が家は下の様にしていますが、それでも乾燥気味です。
 ・加湿器をつけている。湿度が70%にすぐなるが、効き目があまり  分からない。(マイナスイオン、ハイブリッド、加湿ができるタイ  プ)
 ・濡れたタオルをハンガーにかけてある。
 ・寝るときに喉を冷やさないように、首にタオルを巻く(5ヶ月の赤  ちゃんは首が絞まってしまうという危険性があるので、息子はやっ  ていません)
 ・子供用のバケツに水をくんで置いておく。
 ・寝室ではエアコン、ヒーター類はつけません。
もちろん手洗い、うがいはかかしません。
私は妊娠中の間風邪を4回もひいてしまって、分娩中も咳がひどかったという状態です。そのせいで入院中は赤ちゃんの世話が一度もできませんでした。
今年の冬は家族で風邪を乗り切りたいと思いますので、いいアドバイスがあるという方、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は洗濯物とかを寝室とかに干したりしますよ。

2003.10.29 10:12 23

ココ(秘密)

ココさん、はじめまして
早速のお返事ありがとうございます。

洗濯物を干すですね!
早速やってみます。
ありがとうございました。

2003.10.30 14:44 15

ミニキリン(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top