HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ◎2人目不妊で、顕微授精...

◎2人目不妊で、顕微授精されてる方、いますか?◎

2007.8.2 14:20    0 1

質問者: なっつさん(35歳)

2人目不妊です。
4歳の息子がおり、今年から幼稚園になりました。
(自然妊娠です。)

しかし今は、男性不妊です。
私の卵管も、左の癒着が見つかりました。

先月初のAIHを1度・・駄目でした。。
不妊期間は、もう2年半。
私の年齢のこともあるし、
息子にどうしても兄弟を作ってあげたい・・

もう少し、AIHを考えましたが、
1日も早く、妊娠したいです。
AIHで何度もお金を使うなら、
顕微のほうに、早く進みたい気持ちになりました。

医師にススメられた通り、今度、生理が来たら、
思い切って、顕微をする事に決めました。

金銭的にも辛いですが、出来る事はしてみたいです。

そこで質問です。
顕微を行うにあたってなんですが、
普段と同じような生活は出来るのでしょうか??
(こんな質問してすみません。)

今は、夏休みなのですが、
9月から、また幼稚園が始まります。
送り迎えで、ほぼ毎日、自転車に乗っています。
しかもやんちゃな4歳児、一緒にいる時は、
ジッとのんびりしてるなんて事は、ありえません。

あまり神経質になるのは、
よくないと解ってるのですが・・

よく体外や、顕微の時は、ゆっくり過ごした・・
なんて聞きますよね、家は完全に無理です(汗)。

どなたか私のように、2人目で顕微にチャレンジ、
そして妊娠した方がいましたら、
どうか、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も二人目を顕微授精で授かりました。
いたって普通の生活だったと思うんですが・・・。
通院とかは大変でしたけど。二時間ぐらいかけての通院だったんで。うちの場合上の子が小学生だからかな?
でも毎日自転車はきついかもですね。私は毎日仕事に車だったんですけどそれでも大丈夫かなと思うほどでしたよ。
その時は二人目の事でいっぱいいっぱいだったんで大変さを感じなかったけど、今考えてみると凄くハードだったのかもしれません。

2007.9.4 10:28 14

チョコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top