HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不可解な友人

不可解な友人

2002.9.29 14:49    0 1

質問者: はてなさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
今日は、私の友人のことを聞いてもらいたくてスレしました。
彼女は大学時代の友人で、サークルが一緒になり仲良くなりました。
彼女は容姿もとても可愛く、コンパなんかではダントツ一番人気で、性格もちょーう女の子してて、まさに“女の子!”になるために産まれてきた様な子なんです。
若き頃、私が無いものを全て持っている彼女に対して、それはそれは羨ましくも妬ましくも思うほどでした。
そんな私も彼女も遠い土地で友人を続けながら、数年OLをした後、結婚をしました。
すると、結婚後しばらく経ってから彼女から相談の電話が・・・
なんと、彼女は出会いサイトやテレクラなどで男性と知り合い、子供を一時保育などに預けてまでその男性たちと会い、深い関係になっているとの事で、私に電話をよこした時点では、既に何人目かだったのです。
その時点での男性がストーカー的な男性だったようで、脅しのメールや電話がかかってきたりして、それでどうしようもなくなって私に相談してきたという次第なんです。
彼女は、学生時代から彼氏がいれば彼一筋!って子で、『浮気なんて信じられない。そんな事する人は人間じゃない!』と豪語してきた人です。
私はその逆で、自分で処理解決出来れば浮気もまたありき、なんて考えなのでよく怒られたものでした。
そして、結婚後も若いカップルみたいに痒くなるようなラブラブっぽい事を言っていたので、『そんなにも旦那が好きになれてアンタが羨ましいよ。』などと言ってたくらいです。それなのに!なぜ?という気持ちです。
聞けば、新幹線を使ってまでいそいそと会いに行くとの事。
確かに、甘ったれゆえに旦那さん(独身時代は彼氏)に依存しすぎていて、寂しい気持ちもあったのでしょう。それは性格なのでとやかくはいえませんよね。帰りが遅くて寂しいだ、休みも何処も連れてってくれないだ、誕生日を忘れてただ、こんな事ばっかり言って泣いてました。
もっと違う事に目を向けられないのか、と言った事がありますが、やっぱりこういう甘えっ子ちゃんは駄目なんですねぇ・・・
彼女に言わせれば、寂しいから紛らわす為に浮気をしてしまう、とでも言うのでしょうけど、私には何を考えてるのかわっぱりわからず、最近では相談されても正直うざったいと思ってしまうのです。
でも、電話口で泣いたりされるのであまりキツイ事も言えず・・・何だか女の涙には弱くって。
こんな事言うと怒られちゃうかもしれませんが、私は旦那とはもちろん好きで結婚したのだけれど、100%信用はしていないし、人生のパートナーは今の旦那でなければ!という気持ちでもないのです。たまたま今までの人生で知り合った男性の中で、今の旦那が一番相性が良かっただけ、もしかしたら本当の最良のパートナーは他にいるのかもしれない、くらいに思っていて、そんな話も旦那としている位なんですね。(でも、冷めた夫婦とかそんなじゃないですよ。わりと仲良し夫婦です。)
だから、“浮気もまたありき”なんて考えなんでしょうけど。
そんな2人なので基本的な考え全然違ってて、さっぱりわからないんです。
彼女みたいに旦那大好き〜!!みたいな人が他の男性と遊ぶなんてしますかねぇ?
どうしてそんなにヤキモチ妬いたり拗ねたりするのに、他の男としちゃうワケ?としか私には思えなく、彼女が奇々怪々です。
こんな友人の気持ちわかる方いますか?また相談された時、参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。
下手くそな文面で失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はてなさん、こんにちは。参考になるかわかりませんが。。。

私は旦那のことが大好きです。こうして出会って結婚できて本当にラッキーだと思ってます。だから、少しのことでもやきもち妬いたりしますよ。長い間離れていたりすると寂しいのと怖いので、眠れなかったり、かなしばりになったりしますよ。安心できる存在なんです。

だから、お友達の気持ち少し理解できるような。。。
旦那さんのことしか目に入らないんですね。子供ができて夫婦の関係も少しずつ変わっていくものなんでしょうけど、彼女は自分を常に見ていて欲しく1番に思って欲しいんでしょうね。でもふつうそうじゃない。

それで寂しさのあまり、そのような出会い系サイトのようなものにハマッて行ったのでしょうかね?そこに行く前にみんな立ち止まるでしょうから、そのヘンは理解できませんが、今までちやほやされてた歴史からすると、今の生活も我慢ができなかったのかもしれないですね。

ストーカーに遭って災難でしたが、これで懲りてくれるといいですね。
そうしないと、本当にいつか犯罪に巻き込まれたり、旦那さんにバレて人生が破綻するようなことになりかねませんものね。それが、どんなことなのか、よく聞かせてあげるのがいいのかな?根っこにある甘えを少しなくさないとダメだと思います。

お友達の力は偉大ですよね。はてなさんの意見をストレートに伝えて見放すようにしても仕方ないですよね。それで気づいてくれるといいですけど。。。

2002.9.30 21:47 13

みく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top