HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HMG注射の副作用。内膜...

HMG注射の副作用。内膜減少ありえますか。

2007.8.2 22:06    0 1

質問者: マンゴーさん(28歳)

こんにちは。
検索しまくったのですが、まったく答えがみつからず、ココで質問させてもらいます。

半年前に1度自然妊娠をしていますが、9週で流産してしまいました。
その後自然排卵はしているものの、もっといい排卵を起こす為に、先月初めてHMG+hcg療法にトライしてみました。
自然周期に検査する黄体ホルモン値はだいたいいつも18〜19程度で、高温期は少し短いですが11〜12日です。それが注射の誘発のおかげか、今回55.5もありました。22ミリの卵胞が2つ育ち、すごくいい排卵がきたのだと期待していたんですが、高温期は9日しか続かず生理が来てしまったんです。
しかも、その生理が今までにないほど、量が少なく、まともに出たのは初日だけ。今日で生理4日目になりますが、ちょこっと出てるだけなんです。
つまり、これって内膜が薄かったって事ですよね。
クロミッドも試した事がありますが、クロミッドでは生理の量に変化はありませんでしたので、今回HMG注射でこんな副作用が出たことにびっくりです。

HMG注射で、内膜が薄くなる副作用なんて、どこ検索しても出てきません。こんなことってあるんでしょうか。。。。。
それと、黄体ホルモン値と、高温期の日数に関係はないんでしょうか。。。。。
誰か、教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はクロミッドを半年ほど服用し、その後3周期服用をお休みしました。クロミッドには内膜を薄くする副作用があると先生に聞きました。
その後、今期からHMGの接種を始めました。先生のお話では「クロミッドに比べて、HMGの方が妊娠率は上がるし、内膜が薄くなる副作用も低く、むしろクロミッドより安心で成果が出やすいよ。頑張りましょう」といわれました。私も、今期が生まれて初めての接種なので実際のところはわかりませんが先生の言葉を信じて頑張っています。
的外れな情報かも知れませんが、一応お知らせまで。
お互いよい結果がでるといいですね。

2007.8.5 17:42 15

もも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page