HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊の鍼灸治療

不妊の鍼灸治療

2007.8.3 20:24    0 2

質問者: こなつさん(34歳)

1年くらい排卵誘発などの治療をお休みしてます。
もうそろそろ治療再開を考えていますが、雑誌で見た子宝はり、鍼灸治療も興味があって、経験された方のお話がきけたら、うれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜!
これはあくまで友人の例ですが、ひどい子宮内膜症でラパロも行い、体外受精も数回行っていますが、妊娠にいたらず、鍼灸治療を行ったところ、すぐに自然妊娠しました。今お二人のお子さんがいますよ。
私も友人の紹介で鍼灸に通って胚移植をし、結果待ちです^^
誰もが決して当てはまるわけではないと思いますが、
実際に受けた私も、よかったと実感しています。

2007.8.3 21:52 8

セナ(33歳)

私も子宝針に興味があって、たまたま近所に未妊の治療院があったので通院して1年通院して授かりました。
その前は電車とバスで往復1時間で通院していたんですけど。。。そこも未妊のとこで有名だったんですが
私とは先生が合わないかなと思い途中で通院をやめました。

そこはとにかく歩け、歩けといっぱい歩いてる人はすぐ妊娠すると。毎回体重をはかり体内年齢や体内脂肪をはかったりするんですが、それがストレスになってしまい・・・アドバイスをくれるんですが決めつけの
言い方をされるので私には合わなかったみたいです。

近所のとこには先生もほんわかしてて、強制させるようなことは何も言わないので安心して通院できたんです。私は周期が長く軽いPCOだったんですが自然に生理も来るようになって1年ぶりに2回目のAIHをして授かりました。今もうすぐ8ヶ月になります。

子宝針は効果あるので絶対おすすめです

2007.8.4 10:42 8

みかん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page