HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長い禁欲の後のHでの妊娠...

長い禁欲の後のHでの妊娠の可能性は?

2002.9.29 17:01    0 1

質問者: すももさん(秘密)

こんにちは、只今高温期11日目なのですが、2、3日位前から生理前の重〜
い下腹部痛はあるし、今朝ガクッと体温も下がってそろそろ今日か明日には月のものが来てしまいそうな予感がします。(今週期は卵管造影後で、タイミングもバッチリだったのに・・・)
まだ血を見たわけではありませんが、早くも次週の事を考えている私です。
だんなが今日から出張で、たぶんちょうど10月半ばの排卵日あたりに帰る予定なのです。そうすると、20日位禁欲した後の仲良しになると思うのですが
あんまり禁欲期間が長いと精子の運動率が悪くなって良くないと聞きます。
だからといって、帰る1週間位前に自分で出してとも言えないし・・・
何日以上たってしまったら受精能力が落ちてしまうのでしょうか?
長い間しなくて久しぶりの仲良しで妊娠できたという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはこの出張がクセモノで、すももさんと同じように、禁欲期間が長いのを心配していたら、なんのことはない、一人で出張中に、ホテルで、さんざんしてたんです!ひどいでしょ〜?結局、排卵日には禁欲期間2日で臨むことになり「この1ヶ月の私の苦労を無駄にする気?」ってケンカになりましたョ。

それからは、AIHを何回かしましたから、禁欲期間が10日前後が一番、数も動きもいいと分かり、それを目安にしていました。「今月は、○日が排卵日だから、準備しといてね。古いとダメだから。」とあっさり言ってました。今、13週です。妊娠した時は、禁欲期間20日の排卵日5日前、その4日後の排卵日前日、排卵日、の合計3回のHでできました。どの時ので妊娠したのか分かりませんが、排卵日のAIHは今までで最悪の状態でした。だから、5日前の禁欲期間20日の精子クン達じゃないかと思うのです。

早く赤ちゃんを授かるといいですね!

2002.10.2 14:42 101

ぴのりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page