HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期長くても妊娠はできる?

生理周期長くても妊娠はできる?

2007.8.4 10:57    0 5

質問者: まぁさん(30歳)

こんにちは。
不妊治療のものです。

毎回HCG,HMGなどを使い頑張ってきましたが
しばらく体を休めようと思い今周期から病院をお休みすることになりました。

病院にお世話になっている時はだいたい30日くらいで生理がくるのですが
何もしないと大体34日くらいで生理となります。
ですが今回一向に排卵もしていない感じで
このまま続けば余裕で40日くらいになりそうです。
現在、周期21日目で低温期中。
排卵検査薬はほんの少しラインが出始めたところです。
間もなく排卵はするかとは思いますが
こんなに長い低温期では卵の出来もよくないなーと不安です。

低温期、生理周期が長かったけど妊娠はしたという方
いらっしゃいませんか?
自分は病院に通わないと妊娠は不可能なのかと思うと
落ち込むばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理は45日周期くらいでしたが、妊娠・出産しましたよ。
うちの母も姉も同じような感じだったようです。
周期の長さはあんまり関係ないんじゃないかなーと思ってます。
心配なお気持ちよくわかります。私もそうだったから…。
妊娠されること祈ってますね。

2007.8.4 11:26 4

まあ(28歳)


はじめまして。
私も、結構生理周期は長いです。
私には2人の子がいますが、
下の子のときに、卵胞チェックに週に1回は行ってましたが卵の育ちが悪く、自然に排卵で周期46日目で、やっと排卵して、妊娠しました。
あなり考えすぎずに頑張ってくださいね

2007.8.4 11:33 4

ラブリー♪(29歳)


お返事ありがとうございます。

周期が長くても妊娠されたのですね!!
とても励みになり元気もでました!

今日から無事高温期に入りました。
気楽に高温期は過ごそうと思います。
コメントありがとうございました。

2007.8.7 10:16 9

まぁ(30歳)


何日か前ですが読んで頂けたらうれしいです!
こんにちは、まぁさん!私もかなりの生理不順でまぁさんより状態悪いです。。。。私はまだ子供はいないのですが、今週期から通っていた病院をお休みすることにしました。私の場合なんですが、前は遅くても自力排卵してたんですが、hcgを打ち出してなかなか自力排卵ができなくなってきて・・・・休んだほうがいいのかなと思い決断しました。近くに本などでも紹介されていた薬局があり、相談すると漢方で周期療法で周期を整えて妊娠しやすいからだ作りから初めてみては?といわれ今、漢方を飲んだりとにかく体質改善を頑張っています。周期が長いのはそれなりの体の不調がどこかにあるらしく、そんな疲れた体では赤ちゃんもお母さんの体を心配してうまく妊娠に繋がらないそうです。周期が遅くても体は妊娠する力は持ってるからうまく引き出してあげましょう。必ず妊娠できるからといわれ頑張ろうと思いました。いろいろ病院にいくと、もろに卵胞の状態や内膜、まだ排卵できてない。とかストレスになってたのかなとも思います。
自然にまかせていたら、前のようにいらいらしたり、不安になることが不思議とまったくなくなりました。
病院にいかないと妊娠できないなかって私も思い悩んだ時期があるのでお気持ちすごくわかります。
でも、体の調子を食べ物や少し漢方の力を借りて整えれば必ず妊娠できしいては自分の体も健康になるんだと思います。
長くなってすみません。

2007.8.7 11:46 5

ココア(29歳)


私も周期はとても長く50日は当たり前でした。
1番長くて70日とか・・。周期が長いと1年間を
通しての治療も人よりもチャンスが少ないと
よく先生に言われましたけど・・・

誘発剤飲んでも排卵するのは20日前後でほんとに
のんびりでしたね。
でもこんな周期の私でも今では妊娠8ヶ月なります。

周期は関係ないと思います。ゆっくりでも卵ちゃんが
育ってくれたら・・・

2007.8.7 15:49 5

みかん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top