HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後9日目から連日出血...

移植後9日目から連日出血は生理でしょうか?

2007.8.4 16:36    0 2

質問者: クマさん(秘密)

移植後からずっと薄茶色のオリモノが出ていて、6日目に少し出血、その後は茶褐色になり、一旦出血が止まった感じだったのですが、移植後9日目の昨日から鮮血で生理並(生理1日目とか4日目くらい)の量の出血があります。

移植7日目に診察して医師からは特に出血に関して言われておらず、判定日まで様子を見ましょうとのことでしたが、昨日から続く腰痛と出血が普通の生理なのか何なのかわかりません・・・
IVF後の生理は量が多く重いと聞いたことがあるので、IVFが失敗しての生理にしては量が少ないように思います。

基礎体温は高いままで、高温期16日目です。
判定日まであと4日あるのですが、これは生理なんでしょうか????
移植後から毎日1回膣座薬をしており、膣座薬が原因で出血したりする場合があるとも聞いたことがあるんですが・・・
妊娠検査薬を試そうにも、HCG注射を数日前にしたため出来ません。
どなたか同じような経験なさった方いらっしゃいませんか?
やはりこのまま体温が下がり本格的な生理がくるのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理だと思います。もしくは生理がくる兆候だと思います。
私も判定日前に生理がきてしまったことがあります。
体温は高いままでしたが、それは注射の影響だと聞きました。

2007.8.5 09:15 11

やえ(28歳)

やえさん、お返事ありがとうございます。
高温期がずっと続いておりましたが、今朝体温が低温期までさがりました。
やえさんのおっしゃる通り、生理のようです。
初めてのIVFで少し期待していただけにショックですが、凍結胚移植に向けて頑張ります!

2007.8.6 09:16 15

クマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page