HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 失敗!?マタニティ下着の...

失敗!?マタニティ下着のサイズは普段通りですか?

2007.8.4 17:52    0 3

質問者: ぴぱーちさん(31歳)

 教えてください!
妊娠3ヶ月が経過したのですが、普段のブラがきつくなってきたので、マタニティ用を購入しました。


 雑誌に、アンダー1サイズ、カップは2カップUPと書いてあったので、とりあえずアンダー1サイズ、カップ1カップ大きいものを、ネットで注文しました。
 バカなことに、送料無料にしたくて、一度に5枚も買ってしまったんです・・・。
 届いたらビックリ!!大きすぎる〜(><)
着けてみたけどブカブカでした。


 でも、今のサイズでは確かにきつくて圧迫感があるのに、一つ大きいだけでこんなに大きいのは??
 もしかして、マタニティ用ブラは、大きくなることを予測して買うのではなく、いつものサイズで、ブラが対応してくれるものなのでしょうか?


 常識だったらごめんなさい。でもワード検索や他のサイトも見てみたのですが、よくわからなくて。
 まだ3ヶ月で、これから胸がそのサイズまで大きくなれば使えると思うのですが、今後のために教えてください。
 よろしくおねがいします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も4ヶ月の頃、マタニティ下着を買いましたが
ブラもブカブカ、ショーツもブカブカで結局、普通タイプで1サイズ大きいのを買いなおしました。
ただ、それも使えるのは1ヶ月くらいで、6ヶ月になった現在、最初に買ったマタニティ用の下着でちょうどよくなりました。
5ヶ月頃からお腹も胸も大きくなってくるので、きっとその下着でちょうどよくなる日がくると思いますよ。

2007.8.4 22:17 8

メロン(30歳)


胸の大きさの変化は個人差が結構あるみたいですよ。
私の友人には妊娠前とほとんど変わらなかったと言っていた子もいました。(でも母乳はじゃんじゃん出たらしいです)
私は最初はアンダー1サイズ、2カップ上を2枚ほど買って1ヶ月くらいはパットを入れていました。
今は妊娠10ヶ月なのですが妊娠前より3カップ上でちょうどいいです。アンダーは1サイズ上のまま。
5枚はいっぺんに買いすぎちゃったかも(笑)
私は4回くらいに分けて買ったのですがそれでも産じゅくブラやハーフトップ、ハーフトップ付きキャミソールなどいろいろ試したくて買ったら全部で8枚は買ったのかな。
今はハーフトップ付きキャミソールがお気に入りです。

2007.8.5 09:53 12

ひな(31歳)


ぴぱーちです。
メロンさん、ひなさん、レスありがとうございます!
間違っていたのではなく、まだ早かったとわかって安心しました。


>メロンさん
これから2〜3ヶ月でどんどん大きくなるんですね!
1ヶ月でサイズが変わっていくのが、まだイメージできませんが、楽しみです♪
ありがとうございました!


>ひなさん
やっぱり買いすぎでしたよね〜(^^;;)
妊娠前と変わらない人もいるとは驚きです。でも母乳が出たならいいですね。
10ヶ月とのこと、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
ハーフトップ付きキャミソール、私も買ってみま〜す。
ありがとうございました!

2007.8.6 09:08 8

ぴぱーち(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top