HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 婦人科にかかってみたのですが

婦人科にかかってみたのですが

2007.8.5 21:19    0 2

質問者: ももさん(30歳)

ここ半年、生理がダラダラと2週間くらい続き、心配になったので婦人科にかかりました。今はまだ子供を授かりたいとは思っていません。
医師は、「生理が来ているのなら健康上なんら問題はありません。不妊治療したいのなら投薬などしますが、子供は考えていないようなので治療は必要ありません。」とのことでした。
生理が2週間もダラダラ続くのに、本当に何の治療も必要ないのでしょうか?無排卵月経を疑ってみたのですが、医師は「無排卵だとしても問題ない。」と言います。
ホルモンバランスが崩れているのかどうか調べて欲しいと言っても、「基礎体温表を持ってきていないので調べようがない。」と。
内診もなく、追い返されてしまったという感じです。

やはり婦人科にかかるならばきちんと基礎体温表を2ヶ月分くらい持っていかないと、ちゃんとした診察は受けられないのでしょうか?ホルモンバランスなら血液検査で分かると思っていたので、拒否されたことにショックを受けています。
今は基礎体温を計っていますが、その表を持って前回の婦人科にかかるのか、違う婦人科にかかった方がよいのか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか不満の残る診療でしたね。
私は、独身の頃に生理がダラダラ続いて婦人科にかかったことがあります。
基礎体温は測っていませんでしたし「生理がきていれば問題ない」なんて言われませんでしたよ。
内診の結果、生理の際に内膜がすっきり剥がれていなくて、ダラダラと出血が続いていたようです。
治療として、クスリを飲みしっかりと生理をこさせて内膜が出るようしました。(←表現が合ってるかわかりませんがf^_^;)

私の場合は、1ヶ月くらい生理がダラダラと続いていたのでももさんとは違いますが、ももさんの受診した医者は誠実さに欠けると思います。
ご心配だと思いますが、他の医者にかかることをお勧めします。

2007.8.5 21:48 54

かな(30歳)

スレ主です。
かな様にお返事いただいて、やはり次回は違う婦人科にかかろうと思いました。お返事本当にありがとうございました。

2007.8.6 20:05 50

もも(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page