HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 静岡・浜松医大と西村ウイ...

静岡・浜松医大と西村ウイメンズで迷っています・・・。

2007.8.6 00:08    0 3

質問者: さくらんさん(34歳)

皆さんこんにちは。
私は不妊治療3年目に入ります。
現在地元の病院に通っているのですが、
腹腔鏡後、子宮内膜症による片側卵巣の癒着が
発見され、今は正常な卵巣からの排卵に頼ってタイミングで頑張っています。
しかし主治医からは、もうしばらく様子を見て、
妊娠に至らなかったら、体外受精を、と薦められています。
私の地元(静岡)の近場でいうと、浜松医大か、西村ウイメンズで体外受精を行っているのですが、
どちらで受けようか迷っています。
ホームページの情報だけ見ると、西村さんかなぁと思うのですが…。
主治医は、浜松医大とつながっているので、ちょっと相談しにくく、実際に浜松医大や西村ウイメンズで不妊治療や体外受精を受けた方の意見を伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は浜松医大で体外受精をしました。主治医は竹内先生です。
4年前に両側卵管閉塞とわかり即体外受精に進み約半年後に初の体外受精(胚盤胞移植)で1人目を妊娠、そして現在2人目を妊娠中です。
1人目は運がよかったからか、年齢が23才と若かったからか1度で授かりましたが、2人目を妊娠するまで丸3年かかりました。3年間で6回の胚盤胞移植をし、失敗するたびに何度も諦めかけましたが、竹内先生を信じ頑張りました。
こちらの要望もしっかり聞いてもらえたし、人柄も素晴しく、何より体外受精なのに2人も授けてもらえたのは、竹内先生のおかげだととても感謝しています。

2007.8.6 12:13 12

めろん(27歳)

さくらんさん、はじめまして。
私は先月から西村ウイメンズクリニックに通い始めました。友達が通っていてすすめられました。今日も卵管造影検査にいってきたところです。先生は穏やかでやさしい感じですよ。一日にたくさんの方を診ていらっしゃいますがこちらの質問にもきちんと答えてくれますし。体外受精で妊娠された方が「卒業します、ありがとうございました」というような感謝の言葉をおいてあるノートに書いているようなんですが、通ってよかった〜というような内容ばかりでした。先生は聖隷と連携されているので何かあればすぐに紹介してくれるようです。あと看護婦さんもいい方が多いです。
初診の予約は一ヶ月くらい先になるとは思いますが、それからはスムーズに通えますので安心してください。産科と一緒でないのと病院内が落ち着いていてキレイなので通うにはいいと思いますよ(^^)

2007.8.6 23:56 14

ラテ(31歳)

めろんさん。ラテさん。
お返事ありがとうございます!
各病院とも、それぞれに良いところがあるようで、
安心しました。
どちらの病院の先生も、とても良い方のようですね。
距離的には、どちらの病院も同じくらいなので、もう一度じっくり考えてから決めたいと思います。
初めての体外受精なので不安でいっぱいですが、
後悔のないよう頑張りたいと思っています。
貴重な情報をありがとうございました。

2007.8.8 21:47 18

さくらん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page