HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜エリアで評判の良い不...

横浜エリアで評判の良い不妊専門病院

2007.8.6 20:35    17 10

質問者: すいかさん(36歳)

まさにタイトル通りの質問なのですが、
近々、横浜に引っ越す予定なので、
横浜エリアで評判の良い不妊専門病院を探しています。

ひとくちに「横浜」といっても広範囲なのですが、
私の希望では横浜駅を中心として東は川崎あたり〜西は横浜南西部あたりまでです。
鉄道路線でいうと主にJR京浜東北線や京急本線になります。
ご存知のかた、おられましたら情報をお寄せ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

評判がいいのは東神奈川の神奈川レディースクリニックですね。
2月まで通っていましたが、大変混雑しています。
予約制度もありますが、あってないようなもの(平日午前のみで2週間前くらいでないと予約できない)ですので、2〜3時間待ちは覚悟する必要があると思います。
現在は医師がひとり増えたようですので、現在通っている方のレスがつくといいのですが。

2007.8.6 21:21 21

匿名(秘密)

東戸塚の「福田ウィメンズクリニック」も有名です。
けど、やっぱり混んでいて2〜3時間待ちです(予約制ではないです)。
先生は1人だけで忙しそうなので、カウンセリングに積極的な感じではありませんが、聞けば丁寧に答えてくれるし、実績も高いので、信頼は出来ると思います。

2007.8.7 10:14 17

チイ(29歳)

私は神奈川県内の大病院に勤務する看護師です。私自身も不妊治療を受けています。
 不妊専門クリニックで選ぶなら、実績の高さで福田ウィメンズが良いと思います。私は行ったことはありませんが、福田先生のところで体外受精をしている同僚はほとんど妊娠しました。
 不妊専門病院が公表している「治療後の妊娠数」というのはあてにならないもので、妊娠判定後に初期流産している方も沢山いるのが事実です。妊娠数=出産数ではありません。しかし、福田ウィメンズに関しては、出産につながるような治療結果を出しています。
 今は出産できる病院が減少していますので、私の勤務している病院には自然妊娠の方も、不妊治療後の方も沢山紹介されてきますが、県下の不妊専門クリニックからの出産依頼で最も多いのが福田ウィメンズです。しかも体外受精はダントツ◎です。
 「先生は無口で3分診察で心のケアがない」などど嘆く方もいますが、私は不妊専門医に心のケアは求めないので、そこさえ割り切れればおすすめです(医療者の立場として)。

2007.8.7 17:35 31

まな(30歳)

私は神奈川L○に通院しています。
色々な掲示板で評判が良かったので決めたんですが、いざ通ってみて思ったことは、正直な所、どうしてそんなに人気があるのか?疑問に思う所です。(確かに先生は温厚で優しいです)

すいかさんがどのような治療を希望されているのかで候補も違ってくるかと思いますが、神奈川付近でしたら他にも沢山病院ありますよね。よーく検討してみて下さい。

2007.8.8 00:06 17

葉月(32歳)

スレ主のすいかです。
匿名さん、チイさん、まなさん、葉月さん。
お返事、どうもありがとうございます。
それぞれの情報について詳しく調べて、じっくりと
検討したいと思います。
>葉月さんへ
私は現在AIHにて治療中です。
あと数回AIHをしてみて妊娠に至らなければ、体外授精へステップアップと考えています。
神奈川付近にも沢山の病院があるそうですが、
私は福岡在住のため、そのあたりの情報は全くわかりません。
葉月さんがご存知の範囲で教えていただけると
たいへん参考になるかと思われます。

2007.8.8 10:57 10

すいか(36歳)

今年5月まで東神奈川の神奈川レディースクリニックに通ってました。
掲示板などで評判がよいせいか、とても混んでいて予約なしで2〜3時間待ち。予約していても1時間は待ちました。
以前は院長先生一人でしたが、4月からベテランの女医さんがいらしたので、多少は緩和されたのかな?
(私はほとんど入れ替わりでしたので判りません)
院長先生は温和で優しい方ですが、常に忙しそうなので、なかなか話しかけづらい感じでした。
看護婦さん達は皆いい人ですよ。
私はこちらで初めての体外にチャレンジして妊娠し、現在5ヵ月です。
なので、先生の腕は信頼してます。

2007.8.8 17:01 9

うさこ(39歳)

神奈川レディースクリニックでお世話になり現在妊娠4ヶ月です。
最近特に人が増えたようで、座るところがない状態を覚悟して行ったほうがいいです。

初め不妊と思い検査をしましたが、結果過去の流産などから不育検査を受けたところ、不育症であることが判明しました。
ここで診察して良かったと思っています。

ここは不育も扱っているので、不妊治療してやっと授かっても流産、なんて時、不育検査も受けられるのでおすすめです。

先生はとても温和で優しく、新しく入って来た女医さんもすごく親身に話を聞いてくれて、エコーも丁寧にいろいろ診てくれるので私は良かったと思います。

ただし、患者さんが増えてから予約は午前だけ、午後は受付順のみの診察と受診方法が変わってますので、予約なしで行くなら14時くらいに行って、受付の人に番号札をもらっておくと15時の診察がはじまってからもそんな待たずに診てもらえますよ。

2007.8.8 19:08 14

ホワ(31歳)

スレ主のすいかです。
うさこさん、ホワさん。
締め後にお返事をありがとうございます。
そして、ご懐妊おめでとうございます。
やはり神奈川レディースクリニックは評判が良いそうですね。
またこちらは不育検査を受けられるのが魅力的ですね。
神奈川県は人口が多いだけに、評判の良い病院はどこも待ち時間を覚悟して行かなければならないようですが、めでたくご懐妊された方のお返事をいただき、
ぜひ通院を検討してみようかと思いました。
うさこさん、ホワさんが経過も良く、無事安産で
ご出産されることを祈っています。

2007.8.9 10:20 10

すいか(36歳)

すいかさんへ
他の方のコメントでもあるように、神奈川LCは良い病院だと思います。
私が不便だなって思った事は、血液検査の結果が当日出ない事や、先生がご多忙すぎて説明が少々不十分なのでは?と感じる事が多々ありました。
春から女医さんもいらしてるようですが、確か週に2・3回位の勤務のようで、毎日はいらっしゃいません。
私は、もう少しこちらの病院でお世話になるつもりですが、C●ポートや、最近新しく出来た新橋にある夢クリニックも候補に入れています。

2007.8.9 11:51 7

葉月(32歳)

>葉月さんへ
再び、すいかです。
神奈川レディースクリニックについて、率直なご意見を頂き、たいへん参考になりました。
その他の情報についても、ありがとうございます。
不妊治療はいろいろと苦労がありますが、
赤ちゃんに出会う為に、お互い頑張りましょう。

2007.8.10 12:06 9

すいか(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page