HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 無痛分娩をしている病院を...

無痛分娩をしている病院を探しています

2007.8.7 12:05    0 10

質問者: さるぼぼさん(33歳)

この度、体外受精で念願の妊娠に至ることができました
まだ妊娠初期なのですが、今の病院が不妊専門なため、産科病院を探しています

痛いのが怖いので、無痛分娩か和痛分娩のできる病院を希望しているのですが、東京の、八王子市・日野市・立川市でご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいと思います。

よろしく御願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは二人とも自然分娩です。一人めですよね・・なにもはじめから無痛を選ばなくても・・と思うのですが。
せっかく授かった赤ちゃん、赤ちゃんも苦しんで出てくるんだから一緒に頑張ったらどうですか?母は強しです。

2007.8.7 12:44 14

らら(31歳)


ららさん、わざわざ回答になっていないものをレスする必要ありますか?
一人目だろうと3人目だろうと関係ないでしょう?
さるぼぼさん、ちょっと遠いけど相模原市の北里大学病院は無痛です。
スミマセン、答えになってないですね。

2007.8.7 13:50 40

がが(32歳)


東京医大附属病院で無痛分娩しました。

ベ○ッセウィメンズパークを検索されたらどうでしょうか?
たくさん載っていますよ。

2007.8.7 14:12 17

ゆみ(33歳)


荻窪だとちょっと遠いですか・・・?
こちらは無痛分娩が出来るそうです。
お見舞いで行ったことがありますが、とても清潔感があり、良い印象を受けた病院です。
私もららさんの意見については、ががさんに同感です!

2007.8.7 14:32 17

はな(秘密)


さるぼぼさん、こんにちは。
八王子市に隣接してる町田市(京王線多摩境駅)の
ベルンの森クリニックでは、無痛も和痛もやっています。
私も昨年、ここで出産しました。
スタッフも親切だし、ごはんもおいしいし、言うこと
なしです。ただ、すぐ分娩予約がうまってしまうので
早めに予約入れた方がいいみたいです。

2007.8.7 14:33 19

ai(32歳)


 北里大学病院に勤務していた者です。さるぼぼさんの希望地区ではないので答えにならないかもしれませんが、北里は安全な無痛分娩での実績は?1です。さすが大学病院ですから妊娠中や出産時に何かトラブルが起きても(冗談抜きで出産は命がけですから)どんな状況にも対処できる設備がありスタッフがいます。東京の西側からでしたら神奈川県の相模原市は比較的アクセスが良いと思いますので候補にあげてはいかがでしょうか?おすすめですよ。

 それと、ららさんの意見に対しては私もががさんに賛成です。日本では「痛みに耐えてこそ母親」みたいな風潮がありますが、無痛分娩であろうがなかろうがわが子に対する愛情や育児姿勢は何ら影響しません。自然分娩したって間もなく育児放棄、暴力など虐待している人は山ほどいますから、出産スタイルなんて関係ないですよ。 
 体外受精を頑張って授かった大切な赤ちゃん。生命を育むことの尊さを誰よりもわかっているさるぼぼさんだと思います。満足のいくお産をして下さいね。
 

2007.8.8 00:03 17

はなび(39歳)


妊娠おめでとうございます!
無痛分娩は赤ちゃんにも母体にも負担が少なくていいそうですね。私は帝王切開だったので、無理でしたが、無痛だとしっかり子供が生まれるのが体感できるのでオススメと聞いたので、是非良いところが見つかるといいですね。

西八王子レディースクリニックの評判がいいみたいですよ。
病院探しなら、QLifeという口コミ病院検索サイトもオススメです。

2007.8.8 11:41 9

かおる(31歳)


八王子の東海大は和痛分娩できたと思います。八王子の東京医科大は自然分娩でした。この辺は早く予約入れないと埋まってしまう可能性が高いです。元気な赤ちゃんが産まれますように。

2007.8.8 18:21 8

しず(31歳)


少し場所が外れますが、大和市の愛育病院は無痛で有名です。
私は現在妊娠中でここで出産する予定ですのでお世話になってます。
病院もとってもきれいで先生も看護士さんも優しくておすすめです。

2007.8.8 19:12 9

ホワ(31歳)


お返事を下さった皆様、ありがとうございます
早速、ネットで検索してみてたりしています

無痛分娩のできる病院を探していたのですが、胎嚢が下のほうにあり、帝王切開かもしれないそうで、まだ何ともいえない状況になってしまいました

胎嚢もネットで見ていると、かなり小さめなので、心配でたまらないです

このまま、落ち着いたら早めに産院を予約したいと思います

ありがとうございました!!!

2007.8.10 09:15 8

さるぼぼ(3歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top