HOME > 質問広場 > くらし > ニュースを見て悲しくなります

ニュースを見て悲しくなります

2007.8.7 16:34    0 2

質問者: ぬこさん(36歳)

私は不妊治療中の ぬこ と申します。
最近、ニュースで我が子への虐待や、殺害など痛ましい事件が報道されるたびに、悲しくなります。

なぜ、我が子を傷つけるような夫婦のところへは赤ちゃんが授かり、赤ちゃんを待ちわびる私たちのところには授からないのでしょう?
「赤ちゃんはせっかくあなたたちを選んでやってきてくれたのに…どうして?」「タバコの火をつけるくらいなら…、餓死させてしまうくらいなら、なぜ産んだりするの?」とニュースを見ながら憤ります。
妊娠中や出産後にはいろいろストレスで大変だと思いますが死に至らしめるほどの虐待ってひどいと思います。
もちろん、世の中の大半の親御さんは我が子を慈しみ、愛情いっぱいに育てておられ、ニュース報道される親が特異なのだということは解っています。
でも、我が親に虐待され、亡くなった子供たちのことを思うと可哀想でたまりません。

赤ちゃんが、愛されて、安心して生まれてこれる世の中にしていきたいです。

読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私には8ヶ月の娘がいますが、ぬこさんと同感です。
特に親の虐待はニュースで見る度、悲しくなります。
月齢が近い子だと、余計に切なくなり、娘をぎゅーと抱きしめてしまうこともあります。
主人も「こんな小さいのに、どうやったら虐待できるんだろう?」と言います。
昔からなぜか虐待って存在しますけど、不思議ですよね。親の無責任には腹が立ちます。
きっと後先考えずに、やりたい事だけしてるんだなあって思ってしまいます。親が子供状態ですよね。
私は娘が産まれる前は、他のニュースと同じ感じで
見ていたので、ぬこさんには頭が下がります。
ぬこさんから産まれたお子さんは、間違いなく幸せですね。
お体お大事に、お子さんが授かりますように。

2007.8.11 02:16 12

餃子(38歳)

餃子さん、お返事ありがとうございます。
つたない私の独り言にお付き合いくださって、すごくうれしかったです。
餃子さんとご主人様が、お嬢さんをすごく大切に育てていらっしゃるのがよくわかります。だからこそお嬢さんは、餃子さんご夫妻を選んで天から舞い降りてきてくれたのですね。
私も、妊娠したら、「赤ちゃんは私たち夫婦を選んできてくれたんだ。」と感謝の気持ちで育てていこうと思っています。そして餃子さんご一家のような幸せ家族になりたいです。
排卵誘発剤の注射の痛みにへこたれそうになっていましたが、餃子さんから元気をいただきました。また明日から頑張れそうです。本当にありがとうございました。
これからも、お幸せに!

2007.8.11 18:26 13

ぬこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page