HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東邦大学付属大森病院に通...

東邦大学付属大森病院に通院させていた方はいませんか?

2002.9.29 23:03    0 2

質問者: チッチさん(29歳)

始めまして。1度流産後、その後1年半経ちますが妊娠の兆候がなく、先日思い切って大田区にある「東邦大学付属大森病院」に行く事にしました。
不妊専門の先生がいらっしゃるという事で、通い始めて1ヶ月になります。
血液検査や内診をし、無排卵ではないかという事になり1周期排卵誘発剤を飲み終えたところです。予約制なのですが大学病院なのでかなり待ち、診察時間は5分くらいです。仕事もあることから平日の通院は早退や一時仕事を抜け出して通っています。それなのに診察は5分・・・。不妊病院では当たり前の事なのでしょうか?ネットなどでの病院の評判から、通院する事に決めましたが、大学病院は時間の融通のきかない私にはもどかしくてなりません。
どなたかこの病院で治療をされた方はいませんか?また、大田区か品川区で夜まで診察してくれる不妊病院は知りませんか?
、治療に専念出来れば良いのですが経済的にそうも行かず、仕事と治療の両立で、今とても悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。東邦の大森の不妊外来に通院して4か月になります。私はパートで働いているので通院できる日はかぎりますが、仕事を休まずに通院していますが、チッチさんのお仕事との両立・治療のたいへんさ、おさっしします。待ち時間については大学病院なのでしかたないですが、予約時間の30分くらい前に受付をすませるとわりと時間どおりに診ていただけました。不妊専門の先生はとてもやさしくて親身になってくださるので私はこのまま通院して妊娠に至ればと思っています。 夜までではないのですが、18時までで土日もやっている病院がありますのでよかったらホームページ見てみてください。蒲田駅からたしか歩いて5分くらいで東邦の不妊の先生方がいらっしゃる不妊専門のクリニックでキネマアートクリニックというところです。http://www.cinema-art.com/

2002.10.1 07:57 9

ぴっぴ(30歳)

チッチさんこんにちは。
大森の病院には、以前主人が10年以上も内科で通院してまして、現在子供が3ヶ月に一度通院しています。婦人科系は行ったことないですが、小児科の近くにあってよく目にしますが、結構混んでる感じですよね。

主も以前は時々会社に来るのが夕方5時くらいになったときもあるらしいです。(予約制ではないけど)だから、チッチさんと同じこと言ってましたよ。2時間待って診察は5分で終わる!って。また、子供も今年から通い始めましたが予約制でも待たされる覚悟です。実際に次の予約を入れるのに、担当の先生は3ヶ月以上も先のスケジュールがぎっしり詰まっていました・・・。
大森はとにかく人が多いですよねー。大学病院や総合病院は、込み合うのはある程度仕方ないですよね。

多分チッチさんにできることは、混んでも担当の先生に診てもらいたいのなら、妥協するしかないですよね。仕事しながら大変だし、会社にも気を使うけれど、逆に、ガラ空きな病院なんてほとんどないし、逆に不安かも!?病院いってる時間を、あとで穴埋めするという形で、会社も回りも納得してくれるのなら、そうしたほうが良いですよ!

的から少し外れたコメントになってしまいましたが、他に良い病院があると良いですよね。

2002.10.1 08:34 11

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page