HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 柴苓湯、何週まで飲んでい...

柴苓湯、何週まで飲んでいましたか?

2007.8.8 23:15    0 1

質問者: ばななさん(34歳)

現在妊娠6ヶ月です。
抗リン脂質症候群のため、柴苓湯、アスピリン、ヘパリン投与をしています。
医師から柴苓湯は8ヶ月、アスピリンは8ヵ月半、ヘパリンは9ヶ月の順に止めると言われています。
アスピリンとヘパリンの止める時期は妥当だと思うのですが、急に止めた後が心配で、できれば出産に影響のない柴苓湯は念のため最後まで(出産まで)飲み続けたいと思い始めてるのですがどうなのでしょうか。
妊娠中に柴苓湯を服用されていた方、参考までに何週まで飲まれていたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も抗リンです。
私の場合は28Wまでアスピリンを内服して、柴苓湯は出産当日まで内服していました。
柴苓湯は出血傾向等の副作用もないですし、出産当日まで内服しても問題ないと思います。
肝機能が悪くなければ内服をオススメします。

私はアスピリンと柴苓湯を内服しても胎盤は標準の半分しかなく血栓もあり危ない状況でした・・・(^_^;
でもヘパリンもされているから状況は私より全然いいはずです☆
お腹の中で頑張って生きている赤ちゃんを信じてくださいね。

無事に出産できるように心から祈っていますね

2007.8.9 12:29 24

雪(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top