HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温について

基礎体温について

2007.8.9 19:15    0 3

質問者: のんたさん(26歳)

はじめまして。

基本的な質問ですが、基礎体温は、夏だと気温も高いため体が熱くなり、基礎体温が上がるものなんでしょうか?
私は、不妊治療をしていて基礎体温を付け出したのは昨年の10月からです。ずっと低温期も高温期も同じくらいの体温だったのですが、先月今月は低温期も高温期も高いんです。
今回はクロミッドを飲んでの人工授精だったんですが、それも関係あるのかなと思っています。
よくネットでも、気温と体温は関係ないと言われていますが、どうなのかなって思い書かせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温に季節は余り関係性はないかな?と思います。

と言うのも、真冬でも高温期には体温上昇しますよね?

確かにこの時期は体温自体上昇しやすい事はあると思いますがどうでしよう。

今の季節と言うよりも、睡眠時間のほうが体温に影響しやすい気がします。

私の場合ですけど、
休日は大抵高温なんです。
平日よりもタップリ睡眠とっている事が関連しているのかな?と自己判断していますが。

回答になってなくてごめんなさい。

2007.8.10 14:48 7

ローリー(30歳)


私の場合、季節に関係なく
「寒っ」って起きたときは、低いし
「あっつ」って起きたときは、高いです。
あと、やっぱり私も睡眠時間が短いと低いです。

2007.8.10 22:41 7

虹子(32歳)


私も暑苦しい時は基礎体温高くなりますよ。冬場、寒い朝は若干低めでした。なので季節も多少影響あるんじゃないかと思っています。
たっぷり睡眠を取ると基礎体温が高めなのも同じです。いつもの体のリズムで基礎体温が下がりきった後(私の場合は7時間くらいかな?)それ以上に長時間睡眠を取っていると、今度はじわじわ体温が上昇してくるので、基礎体温が高くなるはずです。

2007.8.13 11:26 4

riri(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top