HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG打った?

HCG打った?

2002.7.11 19:05    0 2

質問者: ポゲットナさん(30歳)

こんにちは.いつもこのコーナーにたすけられていますポゲットナです.どうぞよろしく
結婚して4年,なかなか子供にめぐまれず悩んだ末,先々月病院デビューしました.
自力での排卵はむつかしいだろうとのことで,クロミッドで排卵しタイミング指導をうけました.そして排卵がもうすぐだろうという時になにか注射をしました.(ちゃんと説明を聞けばよかったのに・・・)おそらくHCGかと思うのですが,その時「今夜検査して下さい」と排卵検査薬も一緒にわたされました.そして家に帰ってから「?」と思ったのですが,病院で尿検査しエコーもみて「そろそろ」と診断されたのに,検査薬は必要なんだろうか? それにHCGを打つと必ず陽性になるのでは? 私の勘違いかもしれないけれど,どういうことか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします
そして今高温期11日目.いつものように待ちきれず妊娠検査薬をためしたところ,うっすら陽性.でも,これも注射の影響っていうのもあるんですね・・・今日ここで知りました.ガックリ.まだ喜ばないぞ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
初めまして。
さっそくですが私も先周期そろそろ排卵という時にHCGを打ちました。
排卵検査薬は貰いませんでしたが・・・HCGは妊娠検査薬に反応するのであって
排卵検査薬には反応しないのでは?と思います。
だって排卵検査薬で尿にHCGが含まれていたら・・・妊娠している事になるじゃないですか。。(笑)
そして私も11日目頃検査したところ薄く陽性でした。それから
何度か試しましたよ(爆)で15日目で濃く反応しました。
排卵期に1度の注射だと2週間くらい影響があるそうです。(排卵後もだともちろんソレ以上に)
15日目頃もう一度試してみては?
妊娠してるといいですね。

2002.7.12 22:04 15

ちょっちょ(秘密)

お返事ありがとうございました.
考えればそうですよね.納得しました
私と同じような経験をしてちょっちょさんのように
妊娠できた人の話をきけて心強いです.
本当におめでとうございます.
元気な赤ちゃんを・・・

私はなんとか我慢し今日15日目,検査薬試しました.
しかしやっぱり薄く反応・・・
濃く出るまで安心できないけど
なんとなく薄い反応でも見ることができる幸せにひたっております.
もうちょっとの我慢.

2002.7.14 09:53 11

ポゲットナ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page