HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後、17日目に生理っ...

流産後、17日目に生理ってあり?

2007.8.11 02:19    0 3

質問者: こゆみさん(40歳)

以前、不育症のことで相談したこゆみと申します。
7月24日に流産処置をしました。その後1週間ほど少量の出血がありましたが、その後は出血もなく、経過は順調でした。ところが、2日前に粘り気のあるおりものが出てきて「?」と思っていたら、なんと今朝から生理痛前のような下腹部痛があり、生理1日目のような茶色い出血が少しありました。よーく見ると、変な話、さんまを焼いたときの血合いというか内蔵のような固まりも出ていました。
 これって生理の始まりなのでしょうか? でも日数が17日しか経っていないのです。実は、この前にも昨年、一度流産してまして、そのときは21日ほどで生理が来ました。量は多かったです。
 いくらなんでも17日は早いと思うのですが、どなたか経験者の方、教えてくださいませ。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


流産されたとの事、お気持ち察します。

私も去年流産を経験しました。

私は術後数日間は出血し、その後50日目で生理が来ました。
術後検診での経過は良好でしたが、
少し生理が遅れてきたようにも思います。

こゆみさんの現在の症状からすると、
術後の経過は順調で、17日目で出血?と言う事ですよね。
確かに17日は早いかな?と私は感じますがどうでしょうか。
もしかしたら、内膜の状態が安定していないのかな?とも感じます。
あくまで素人考えではありますが。
術後検診で何も言われてはいないのでしょうか?
だとすると、内膜の残留かな?とも感じます。

いずれにせよ、私の考えですが、
生理にしては早いと感じます。
あと10日くらい待てば生理もしっかりと来るようにも感じますが。

お大事にして下さいね。

2007.8.11 11:34 7

みっちゃん(35歳)


今年3月に4週6日で初期流産しましたが、その後17日目に生理が来ました。
先生に質問したところ、そういうこともあると言われました。
私の場合は、いつも通りの生理と全く変わりなかったです。
ただ、その次の生理が、なかなか来なくて45日目にやっと生理が来ました。

2007.8.11 12:22 5

ゆきだるま(39歳)


みっちゃんさん、ゆきだるまさん
お返事ありがとうございます。結果から言うと、生理のようです。あまりにも早いのが気にかかりますが、前回が21日で今回が17日と、こういう体質なのかもしれません。ゆきだるまさんの例もあるので、安心しました。

 いま、不育症の検査も始めたところで、高齢ですが可能性のある限り頑張ろうと思います。相談にのっていただいて本当にありがとうございました。 

2007.8.12 20:53 7

こゆみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top