HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッド、hcg後体温...

クロミッド、hcg後体温があがりません

2007.8.11 08:53    0 2

質問者: マリアさん(25歳)

はじめまして
もう排卵しているはずなのに体温が上がりません。
不安なのでアドバイスもらえませんか?
 今周期の現状です↓
卵胞チェックLHでタイミングを合わせて1年になりますが、妊娠しないため今周期からクロミッド、HCGを併用することになりました。
生理開始から6日目からクロミッドを1錠5日間服用し、生理開始から15日目に病院で左の卵巣に卵胞が23mmになっているのを確認してPM3時にHCGを注射しました。
「36時間以内に排卵するから今夜か明日タイミングを合わせてください」と担当医(不妊専門)に言われ、12時間後に主人と仲良くしました。
生理14日目くらいから左下腹部に軽い痛みを感じ始めましたが波がありました。
昨夜(生理16日目)から左下腹部の痛みが強くなり続く状態です。
基礎体温は昨日も今日も低く、排卵し終わってるはずなのにあがりません。(ちなみにいつもは高温期1日か2日目に排卵します)

低温期が続いているが排卵は無事されたんでしょうか?
それともいなくなってしまったんでしょうか?
下腹部の痛みもあるため不安です。
アドバイス頂けたら幸いです、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マリアさん、こんにちは☆

クロミッド+デュファストンでタイミング治療を始めて4周期目のmiffyと申します。

自力で排卵させることが難しいため、私も前週期からhcgを使って排卵させています。

私は担当医に、hcgを打った場合、「36時間以内」では
なく「36時間後に」 排卵すると説明を受けました。
実際、私の場合、排卵と思われる腹痛がひどくなるのは、注射後36時間後頃です。

なので、マリアさんの場合も、15日目に注射されたと
いうことですので、今日(17日目ですよね!?)の
午前3時に排卵したのではないかと思います。

排卵日当日である今日は、当然、体温は低いままだと
思われますので、明日から高温期に入るのでは
ないでしょうか。

不安になることも多いですが、お互い頑張りましょうね☆

2007.8.11 18:49 10

miffy(31歳)


ミッフィーさんアドバイスありがとうございます。
ご指摘通り12日から体温が上がり始めました。
しかし下腹部の痛みは今も治まらないままになっています。
次回の診察で詳しい話を聞いてみようと思います。
お互い気長に頑張りましょう!!

2007.8.14 12:36 6

マリア(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top