HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AHIはセキソビットより...

AHIはセキソビットよりクロミッド?

2007.8.13 00:48    0 3

質問者: にんこさん(30歳)

こんにちは。

タイミング指導を受け1年経ちますが、妊娠には至りません。

そろそろステップアップの予定なのですが、私は今はセキソビットを服用しています。

クロミッドを飲んでいた周期もありましたが、内膜が薄くなったのと、生理の出血量が少なくなったため心配で、自分からセキソビットに変更を申し出ました。

セキソビットにしてからは、内膜は平均数値くらいのようです。
出血量も、クロミッドのときほど少なくなってはいません。
ただし、クロミッドの時は2〜3つ卵胞が育っていましたが、セキソビットにしてからは1つだけです。

そこで質問です。
やはり、AIHのときはクロミッドにした方が確立が高いのでしょうか?
私のようにクロミッドで副作用が出ても、AIHの時は我慢して服用する方が良いのでしょうか?

セキソビットではやはり確立が低いでしょうか?

AIHをされた方、セキソビット、クロミッドどちらを使いましたか?
経験談や、ご意見をお聞かせください。
よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お1人お1人状態が違うと思うので、お医者様にきちんとご相談なさるのが、一番だと思います。

ちなみに私はクロミッドでは妊娠できずセキソビットに替えた周期に妊娠しました。

クロミッドでは内膜が薄くなったと思うし、腹痛も酷かったと思います。でも、セキソビットではその症状はましだったような。卵胞はセキソビットでもきちんと3個できてましたよ。

2007.8.13 15:50 8

jasmine(34歳)

私はクロミッドを服用してAIH1回で運良く妊娠しました。クロミッドを服用しながら、数回、タイミングで頑張りましたが、妊娠に至らず、年齢の事もあり私からAIHを申し出ました。私の場合5週期くらいクロミッドを服用しましたが内膜が薄くなる副作用は出ませんでした。卵胞も確実に1個が大きく育ちました。どの薬が良いかは人それぞれだと思うので、薬の効き方、副作用の出かたなどを見ながら主治医の先生と相談して決めたら良いと思います。良い条件が揃えば妊娠出来る事を信じて頑張って下さいね。

2007.8.13 19:59 8

みらい(37歳)

すれ主のにんこです。

やはり先生に相談してみるべきですね。
私の主治医は、患者の希望を尊重してくれる先生なので、他の先生はどうなのかな?と思って投稿しました。

人それぞれ、状況も違えば治療方法も変わりますよね。

ありがとうございました。

2007.8.14 13:06 8

にんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page