HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 異常なし!?

異常なし!?

2003.10.24 18:28    0 1

質問者: HANAさん(28歳)

2人目がもう2年もできなくて、最近病院に行き始めました。
 子宮ガン、ホルモン、血液の検査とだんなの精子の検査をして何も異常がないんです。今は排卵してるかを内診でみてもらってその日にH。
 以前、卵巣脳腫の手術をしたとき、ついでに卵管のつまりをみてもらい、異常なし。
 他に考える原因は何かあるんでしょうか。
 ストレスも自分では感じてないし・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目不妊です。一人目出産から5年経ちました。検査では全く異常は認められませんでしたが、自然のタイミングで5周期撃沈。ただ、基礎体温が理想的な形でないので、今は排卵誘発や黄体ホルモン補充も試みています。原因はまだ見つかってませんが、一般の検査でわからない原因もありますよね。卵管が通ってても、癒着等があるとなるピックアップ障害は腹腔鏡をしないとわからないし、何かの原因で受精障害があったら体外をやらないとわからないし・・・。どちらも経済的にも体にも負担が大きそうで、まだ踏み込めません。私もまだ先が見えず気ばかり焦っています。ストレスの問題だけだったら気楽にいけていいんですが・・・。お互い早く授かると良いですね。

2003.10.28 13:00 12

みかん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page