HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子細胞の顕微授精

精子細胞の顕微授精

2007.8.16 16:09    0 1

質問者: みぽりんさん(30歳)

不妊治療を始めて、1年半になります。
 男性不妊の為、北九州の病院で精子細胞による
顕微授精を今まで2回行いましたが、よい結果は
でていません。
 この秋に、3回目の顕微を予定してます。
 ゴールの見えない治療って本当に辛いですね。

精子細胞で妊娠された方は 何回目ぐらいで妊娠
 されましたか?
 妊娠検査をされて すぐ 反応はでたんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療歴5年になります。
みぽりんさんと同じく男性不妊が原因で、3年間に精子細胞による顕微授精を5回行いました。
初回で妊娠しましたが、10週目に流産しました。
その後、全く妊娠しません。

回数を重ねる度に次の変化が見られました。
・卵のグレードが悪化
・内膜が薄くなる
・凍結精子細胞を溶解して精子を取り出したら、異常精子が多い
・薬なしでは体温が低温期と高温期に分かれない
精神的にも肉体的にもボロボロになりました。自分と主人を責めて、辛い日々を送りました。
投薬の量が増えるほど、体調が悪くなり、妊娠しにくい体に変化している気がします。ストレスは脳に悪影響を与え、ホルモン値も悪くします。西洋医学の限界を感じています。

顕微授精6回目で妊娠して未熟児を出産したが、卵巣癌で亡くなった女医さんの話を聞きました。
顕微授精は回数が多いと体への負担が大きいです。
アメリカでは3回以上は行わないそうです。
日本では何回でも顕微授精をしてくれますが、体に悪影響がないか心配です。

今は体作りに時間とお金をかけています。
漢方治療、鍼灸治療、ヨガ、食事療法を試しました。不妊専門の知識を持ち、治療経験が長い先生からは教わることが多いです。

それぞれについての個人的な感想は…

・漢方薬は1年続けましたが、体調が悪くなったのでやめました。診断を間違えると薬は害になります。正しい診断をされる先生を見つけて、薬を買われることを勧めます(私は、正しい診断ができる先生に出会っていません)。

・鍼灸・ヨガを1年以上続けていますが、生活指導は役に立ちます。治療効果はまだ出ていません。

・食事療法は劇的に体調を良くしています。3ヶ月で体が若返りました。生理の血液が綺麗になりました。
食事療法で体の土台ができれば、漢方治療、鍼灸治療、ヨガの効果が期待できると思います。

顕微受精3回目に向けて、体作りをされてはいかがでしょうか?
心も体も幸せになれば、ホルモン値が安定して良い卵ができると思います。又、妊娠中を快適に過ごし、楽な出産かできると思います。出産後の回復も早いと思います。

食事療法はおススメです。
健康食品はやめた方がいいです。4年間、高価な物も色々試しました。一時的に良くなった気がするだけで、体質改善にはなりませんでした。余分な栄養は血液を汚し、病気になります。私は臓器や腺に炎症をおこして体調が悪くなってから、薬と健康食品をやめました。
食事療法は血液の質を改善し、肌をきれいにし、痩せます。心も体も軽くなり、元気が出て、若返ります。
癌になるリスクも減らせます。

私は、妊娠・出産をゴールにせず、元気で幸せなお母さんになることを目標にして、体作りをしています。

みぽりんさんも健康で幸せなお母さんになれたらいいですね。

お互いにがんばっていきましょう。

2007.8.18 15:36 12

Kちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page