HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 不妊治療、誘発剤、hcg...

不妊治療、誘発剤、hcgで授かった方いますか?

2007.8.17 21:48    0 5

質問者: ゆうまあさん(27歳)

私は今不妊治療中です。

今回初めて排卵誘発剤と、hcg注射、黄体ホルモン剤を使用しています。

今日の午前中に受診したときに20mmのタマゴが確認できそのまま排卵を促すhcg注射を打ちました。

また、19日からは子宮内膜を厚くして着床しやすくする薬を服用します。

こんな感じなんですが、同じような感じで妊娠できた方いますか??

また、どれくらいの期間で授かりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


具体的に何をお聞きになりたいのかよくわからないのですが・・
それらの薬、注射は基本中の基本です。
不妊治療をしている人の多くはこれらを使用していると思います。
薬と注射とタイミングだけで授かる人もいますが、AIHやIVFといった高度生殖医療をしてやっと授かる人もいれば、残念ながら授からない人もいます。
それは、不妊原因によって異なります。
また、授かるまでの期間は人それぞれですから、聞いてもあまり参考にならないと思います。

2007.8.18 12:27 10

匿名(秘密)


聞きたかったのは、どれくらいの期間、注射や投薬をして授かったかということです。

初めて治療らしい治療だったので、たとえ基本的な治療だったとしても、どんな意見でも欲しかったのです。

2007.8.18 16:32 12

ゆうまあ(27歳)


ゆうまあさんこんにちわ☆
まだ見てくれてますか????

もぉもはとても嬉しい事に誘発剤+hcgの注射+
プロゲデポーというホルモン剤の筋肉注射を
はじめたその周期に見事妊娠することができました。

その前の周期ではストレスで生理がこず薬を飲んで
生理を起こしていたので『まさか・・・』という
信じられない気持ちでいっぱいでした。
そして今日でちょうど4か月に入りました(^v^*)

誘発剤は生理が始まってから5日目から10日分。
排卵前には2つの卵が成長してました。
そして13日目から卵チェックをして2日置き位で
チャックを続けて16日目にhcgを打って
排卵を助けてもらって17日目に排卵を確認しました。そして排卵した日。その2日後。
4日後に子宮内の環境を整える為と体温を保つ為に
hcgを打ち続けて最後の決め手は6日後の
プロゲデポーという注射をして高温期13日目に
くっきり陽性反応が出た☆という経過でした。

少しでも参考になればと思ってます♪

ゆうまあさんにも可愛いBABYちゃんが
やってきますよぉに。。。

2007.8.18 17:22 9

もぉも(21歳)


ありがとうございます(^^)
読ませていただきました☆

私と同じでびっくりしました。
私は前々周期は初めて生理が来なくて薬で生理を起こしました。
今まで卵管造影、抗精子抗体、黄体機能検査、沢山の採血とか色々やってきてわかったことは、多嚢胞性卵巣と高プロでした(;;)

早く授かったお話をきいて、私もそうだったらいいなぁと思いました!!!
明日から黄体ホルモン剤の服用が始まります。
副作用とか心配ですが、うまくいってくれるといいんです☆

2007.8.18 20:31 11

ゆうまあ(27歳)


私は3周期目で妊娠することができましたよ。
最初の2周期は以前から生理不順で通っていた普通の産婦人科で、特に詳しく検査はしませんでした。3周期目は引っ越しを機に転院した不妊専門クリニックです。卵管造影後に排卵誘発剤と、hcg注射、黄体ホルモン剤で妊娠する事ができ、今5カ月になります。
治療を始めると先が見えなくて不安になりますよね。一例として参考になれば幸いです。

2007.8.18 22:35 9

ブルー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top