HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 絨毛膜下血腫  妊娠13週目。

絨毛膜下血腫  妊娠13週目。

2007.8.17 22:33    1 3

質問者: ぱーちゃんさん(35歳)

妊娠13週目です。先日出血してしまい、慌てて病院にいきました。
赤ちゃんは無事でしたが、「絨毛膜下血腫」と診断うけました。
出血がおおくなったりしなければ、安静で大丈夫と言われたんですが、やはり不安です。

今は、自宅安静で過ごしています。出血はわずかにあるくらいですが、同じような症状経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今、妊娠15wです。
11週の時に健診で血腫があると言われました。
私の場合外からの出血はありませんでしたが。
流産して以来のやっとの妊娠でしたのでとても心配でしたが13wの時には自然に吸収されてなくなっていました。
私の場合、特に安静にするようにとかは言われませんでした。
でも自分でいろいろ調べてみると安静にしていた方が中で自然に吸収されるということだったのでなるべく安静にしていました。
吸収されないと、出血が外に出てきたりするそうです。
なるべく安静に過ごして下さいね。
きっと大丈夫ですよ。

2007.8.18 09:20 22

はな(31歳)


ぱーちゃんさん、こんにちは。
そして初めまして。


「絨毛膜下血腫」、私もなりましたよ〜。
それも体内に吸収されること無く、生理の2日目かというような出血が実に1ヶ月続きました。
それでも双子たち、生まれてきましたよ(7ヵ月半というかなりの早産でしたが)。


ぱーちゃんさんの出血も、早く治まるといいですね。
無事に出産を迎えられますことを、お祈りしております。

2007.8.18 15:29 19

双子ママ(29歳)


はなさん・双子ママさんコメントありがとうございました。

お二人のコメントよんで安心しました。
安静にしてたほうがいいみたいなんで、赤ちゃんに会えるのを楽しみに今の時期を乗り越えたいと思います。

早く血腫なくなるといいなあ〜。

2007.8.18 19:36 37

ぱーちゃん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top