HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪住吉区 岡本クリニッ...

大阪住吉区 岡本クリニックについて

2007.8.18 18:35    0 2

質問者: パルさん(35歳)

初めまして**
多くの人の率直な声が聞けるので
よく利用させていただいています。
不妊治療歴6年で最後のチャレンジとして
転院を考えています。
高槻、守口方面と住吉区、平野方面でよい病院が
あればと思ってお聞きしたいです。
特に住吉区の岡本クリニックに通っておられる方が
いればご意見を聞かせてください。
よろしくお願い致します****

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、私は平成10年頃から1年余りの間岡本クリニックに通院していました。
 私は不妊治療を始めるのが遅く、始めた当初から諦め気味で、岡本クリニックで数回人工授精をしたのみです。
 結局、体外受精に移行するか、不妊治療をやめるかの選択肢で止める方を選んだ直後に41歳で自然妊娠しました。
 その後岡本院長の紹介で住吉市民病院で男の子を無事出産しました。
 出産で入院中、岡本先生は「お役には立てませんでしたが・・」と言いながら、出産祝いに積み木を持ってお見舞いに来てくださいました。
 岡本先生は不妊治療の医師としては優秀だと思いますが、医師と患者には言葉では言い表せない「相性」があると思います。
 また、全く同じ不妊治療をしていても、病院を替える事でうまくいく事もあるそうです。私は同じ病院で長く治療を続けるよりは、転院して治療することをお薦めします。
 一度、岡本クリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

2007.9.18 13:44 13

ゆたぽんママ(46歳)

私は今年の2月ぐらいから、岡本クリニックに行ってます。厳密に言うと行ってました。何度か通院しましたが、私には先生との相性が合わないのかなぁと思い、お休みしています。専門的な言葉が多くて、治療方法も、「こういうのもあるよ、ああゆうのもあるよ」みたいに選択させてくれるように説明してくれればいいけど、次はこれ!みたいに…。なんかベルトコンベアーでの流れ作業的に見えるんです。でも、そんなことばっかり言ってられない私の年齢なんで、もう少ししたら再開しようかと思ってます。逆にもう今パルさんが行かれたのであれば、私と同じように感じたか?私の過剰反応だったかを教えて欲しいです

2007.9.22 11:40 7

まゆっぺ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page