HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帰国治療

帰国治療

2007.8.18 20:24    0 6

質問者: ぽこりんさん(34歳)

こんにちは

海外在住で日本で3回、海外で3回の顕微を
受けた経験のある女性です。

こちらでの治療が一度に100万円を超え、金銭面
から治療をお休みしているのですが今回一時帰国
して再挑戦しようと決心しました。

ですがフルタイムで働いていて会社の規定で2週間
しかお休みを取れません。

3日目のホルモン値も図れませんが自己判断で
生理3日目からクロミッドを飲み、排卵間近に帰国
し顕微授精をして判定前に帰国になると計画して
います。(加藤レディスを考えています)

こんな短期間で帰国治療をした方、他にいらっしゃい
ませんか?

体験談を聞かせていただけたら幸いです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私も現在帰国治療中です。
国内で3回も経験があるとのことですが。
加藤さんで、ですか?
私も短期間でと思っていましたが、思ったように採卵できなかったりして、落ち込むことが多いです。
駄目だったらすぐに飛行機で戻ります。
 今まで6回の経験があるのなら、いきなり胚盤胞で移植もありえますね。
2週間しか期間を取れない場合は、先生と相談なさるのが良いと思います。
でも、加藤さんだと自然周期採卵なので取れる卵が1,2個が多いと思います。
まあ、採卵できないと話しになりませんが。
 とりあえず今回は、2週間で試してみて。
次回はもっと時間を取られる方がよいです。
もし着床反応が出たら、5日ごと?に受診するように指導されると思います
今まで移植は、三回経験があります。
3回目でやっと着床反応が出ました。
 前に先生に尋ねた時に、たいていの人はすぐには成功しないといわれました。
用紙が10枚になるのが普通だとか。
先生方は、はっきり言う人が多いです。
なので、治療のことは、直接先生に聞かれたほうが良いです。
でも親切ではないので、自分でインターネットで調べてからの方が無難です。

2007.8.20 09:12 8

すもも(40歳)


すももさん

お返事ありがとうございました。
そして着床反応おめでとうございます。

日本での3回は加藤ではありませんが加藤方式
の大田区の病院です。
3回とも移植に至りませんでしたので厳しさは
分かっているつもりです。
海外での二回(刺激法)で2回は移植に至りました。
ですが高額のため厳しいので今回賭けのような
つもりです。

私も長期で帰りたいのですがまた仕事をやめなけれ
ばいけないのが厳しいので・・(前回は退職しましたが現地で仕事を見つけるのがとても厳しいです)

やはり2週間で経験された方はなかなかいらっしゃ
らないでしょうか?

まだまだお返事お待ちしています。

宜しくお願いします。

2007.8.20 17:15 8

ぽこりん(34歳)


 返信が、二回目になります。
私の場合も採卵が出来なかったりで、移植前でつまずきます。
まずは、採卵出来なければ、移植まで行きませんので。
採卵したら受精と分割確認をしますが、良い卵だとすくすく育つようです。
 もし残留卵があるとすれば、厄介です。
周りの卵も期待が出来ません。
加藤さんでは、その周期はもちろん採卵したがりません。
私は、チャレンジしてみましたが予想通り駄目でした。
途中で分割がストップしてしまいした。
先生は、今までのデーターから分るようです。
あせってもお金だけ掛かってしまいます。
極力避けたほうが、無難だと思います。
 なので自己判断で、採卵3日目からのセロフィン服用はお勧めできません。
近くの婦人科で、必ず排卵済みを確認されてからが良いと思います。
 今まで確実に卵が採れたのは、高温期のピル(プラノバールかドオルトン)服用と排卵期のセロフィンの両方を服用している時です。
片方だけだったら、上手くいきませんでした。
 今から挑戦されるのなら、加藤さんの分院の新橋夢クリニックの方が良いとは思います。
参考までに。

2007.8.20 18:54 9

すもも(40歳)


すももさん

2回目お返事ありがとうございます。

書き方が悪かったようですみません。

クロミッドは採卵3日目ではなく生理開始から3日目です。2週間の帰国ではそうするしかないと思います。
または完全自然ですがそれも怖いです。

また私の国では日本のように自分で病院を
選んでホルモン値だけ見てもらうというような
ことはできません。プライベートでいくと
それだけで数十万円かかり現実的ではありません。
一度の顕微で百数十万円を既に2回。
なので今はお休み中なのです。

夢クリニックの方も考えたのですが私のパターンだと
成功報酬形式が難しいかなと考えました。

すももさんは加藤で妊娠されたのですか?

前回は退職してまで日本に長期帰国し
結局成功しませんでしたので仕事もなく
辛い思いはもうしたくないので今回の
挑戦となります。

加藤には直接メールをしているのですが
経験談をもっとお聞かせいただけたら
幸いです。

2007.8.20 20:04 7

ぽこりん(34歳)


こんにちは
 3回目になります、すももといいます。
前回は、書き間違えてすみませんでした。
生理開始から3日目でクロミッドの服用です。
 まだ34歳とお若いので、刺激周期採卵をやってくれると思います。
加藤さんでは、基本的に自然周期を勧めると思いますが。
たくさん卵が採れても、質が悪いと全滅します。
質がよければ1個でも妊娠できます。
と加藤さんの先生方は、唱えています。
私もたくさん摂りたいのですが、なかなか上手くいきません。
ぼこりんさんは、若いので望みを持ってください。
 今回着床はしましたが、残念な事に化学流産してしまいました。
明日は、気晴らしにどこかに遊びに行こうと思っています。
ぼこりんさんに良い結果が出ることを祈っています。

2007.8.21 18:22 7

すもも(40歳)


すももさん

お辛いところをお返事ありがとうございました。

本当に残念でしたね・・・
今はゆっくり休んで明日はプチ贅沢でもして
自分を甘やかしてくださいね。

お互い夢が叶いますように。

2007.8.22 05:18 7

ぽこりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top