HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期なんて大嫌いだぁ〜

高温期なんて大嫌いだぁ〜

2007.8.20 12:00    0 3

質問者: なっつさん(29歳)

只今、高温期13日目のなっつです。
いきなりですが、私は高温期が嫌いです・・・
この時期は赤ちゃんの事ばかり考え、妊婦さんを
じーっと見てしまったり。

生理が来ると、1日は落ち込みますが、次の日からは
モヤモヤした気持ちがなくなり、スッキリします。
主人の前ではあまり落ち込まないようにしようと
決めてからは、前ほどクヨクヨしなくなりました。

でも・・・この高温期はモヤモヤしっぱなしです。
毎朝の体温計測にドキドキ・・・
そして、今月はいつもより高い体温が排卵1週間後
から続いています。これがまたやっかいなんです。
変な期待をしてしまう自分・・・

でもIVFお休み中だし、タイミングしか見てもらって
ないから、期待してはいけないと分かっているのに・・・

毎月こんな事の繰り返しに疲れます・・・
皆さんは高温期どの様に過ごされていますか??
楽しく過ごせる方法などありましたら
教えて下さい♪

最後に・・・
あぁ〜今月は赤ちゃんできてるかなぁ〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


高温期、誰でも期待してしまうものです。
IVFをお休みしているということは、少し前に採卵したということなんですよね?
採卵すると卵胞に穴があいて排卵しやすくなるんではないですか?(その効果もいつまでかは知らないのですが)
IVFの後に自然妊娠というのもたまに聞きますし、タイミングだけで妊娠しないとは限りませんよねー。
いい結果だといいんですけど、あくまでも聞いた話なのであまり期待しすぎないで下さいね。

2007.8.20 13:13 7

のんの(31歳)


私は高温期嫌いじゃないです
毎朝体温計るたびに下がっていたらと不安や
生理予定日が近づくたびにドキドキしたり
何するにも平気かなと心配して赤ちゃんの事ばかり考えちゃいますが
もしかしたらもうここに居るのかもと思うと
他の妊婦さんや赤ちゃんも気にならないし
期待のが大きいんです

私は排卵まですらなかなか行けず
排卵しないで薬でリセットとかも多いので
タイミング(AIHですが)して高温期になれたというだけで可能性が0じゃないというのがとっても嬉しいんです
でもその分期待も大きいのか、やはり生理が来ればめちゃめちゃ落ち込むんですがね・・・

今は治療お休み中で長い低温期です
高温期が待ち遠しいですが薬を飲んでないので来ないかもしれません
休んだら妊娠したとか聞くたび期待してしまいますが
現実は厳しいです
アドバイスではなくてごめんなさい
お互い早く妊娠できるといいですね

2007.8.20 14:46 8

とくみ(28歳)


こんにちは。私はAIHで授かる事が出来たのですが、治療をするために病院に通いだしてからは、基礎体温を測るのを止めました。病院に通っていればその時の体の様子は解るし、体温の変化で不安になったり期待しすぎたりして、かえってストレスになったからです。体温を測っていないからって期待しない訳ではないですけど私には測らなかった事が良かった様な気がします。治療中は難しいかもしれませんが、たまにはリラックスする時間を作って下さい。心身共にリラックス出来た時に必ず赤ちゃん、来てくれますよ。

2007.8.20 18:11 8

みらい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top