HOME > 質問広場 > くらし > 彼との交際に悩んでます。

彼との交際に悩んでます。

2007.8.20 16:58    0 10

質問者: みみ子さん(35歳)

こんにちは。
今、とっても辛くて悩んでます。
付き合って、半年になる彼(43歳、バツ1)がいます。
彼は今仕事が中々うまく行かず、金銭面でやりくりが大変です。
私もお金を貸してます。
余裕が無いって感じです。
それでも私は彼の事を助けて、一生懸命つくしてます。
デ−ト代はほぼ私が払います。(食事代・・・)
月末はお金が無くなるので、1万を何度か渡したりもしてました。
電気代とかも私が払ったことがあります。
それでも、普段はとってもやさしく、私の事も大切にしてくれてると思ってました。
今は大変だけど、将来の事を少しは考えてくれてると思ってました。
しかし、昨日ちょっとケンカをして、お互い腹たってたので、今日話し合いをしました。
私の事をどう思ってるのか聞いてみました。
そしたら、自分は恋愛を大切には出来ない!
自分のことで精一杯!
将来は一人でもイイと思ってる。
私の事は大切で大好きだけど、自分といるより、
他にイイ人見つけてそっちに行くのもイイ!!
私が今いなくなっても仕方が無い!
私が離れても、追わない。
もう、ショックで泣いてしまいました。
付き合うか別れるかは、みみ子が決めればイイって・・・
こんなに頑張っても彼は私の事をそれぐらいしか思っててくれなかったのかと、わかりました。
半年の間に、2度別れるか、別れないかのケンカをしたけど、彼はみみ子と別れないで頑張ると言いました。
私は彼の事が好きだけど、どうしたらイイのか・・・
簡単に別れられればイイんですけど、気持ちが・・・
自分でも都合のイイ女だとはわかってます。
本当に悲しくて、落ち込んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな金銭にだらしない男性だから、バツイチなのでは?と思ってしまいました。
都合のイイ女でいたいのなら、何も言うコトないのですが、幸せを願うなら別れるなり、次に金銭の貸し借りがある時は今まで貸してた分を全て返してもらってからの方がお互いのためだと思います。
返せって言って返してくれるのなら、40も越えてそこまでだらしなくはないと思うんですけどね。
私の友人がそんな男に捕まって落ちていく様を見れば、悪役になってでも別れさせたいです。
本人の意思を何より尊重はしますけどね。
こうして悩まれてる分、まだ冷静なんだとは思いますが、彼との将来は皆無かと思います。
さっさと別のことに目を向けられた方がいいかもしれません。
世の男性も、貴方のような女性がいるからだらしなくなっていくのかもしれませんし。

2007.8.20 18:54 10

辛口かもしれませんが(秘密)

辛口かもしれませんが、別れた方が良いです。みみ子さんは彼につくしているとは言えません。デート代を出す事、電気代を出す事、月末はお金が無くなるからって貸す事、それらはすべて助けて、つくしているのではなくて、彼をダメにしていると思います。みみ子さんはそんな自分に酔っているだけです。43歳にもなって自分の生活さえままならないなんて情けないと思いませんか?仕事がうまくいかないと言うのも、甘えてます。彼がみみ子さんと別れないで頑張ると言った事が本気ならお金を借りたり、デート代を出してもらったりしないはずです。デートをしてる暇があるなら、その分アルバイトでも何でもして働けば良いじゃないですか。そうゆう状態の彼に自分の事をどう思っているか聞くなんて間違っています。考えられる訳ないじゃないですか。何を期待してたんですか?5年待ってと言われたら5年待つんですか?自分との事を真剣に考えてくれているなら、言葉じゃなく態度で分かると思います。もっと現実を見つめ直した方が良いですよ。正直、同情も出来ません。

2007.8.20 18:54 10

ネロ(37歳)

みみ子さんの悲しくて落ち込む気持ちは分かります。私も同じ様な経験があります。バツ1で養育費も払っている事もあり、まだまだ結婚は考えられないと言われ、同じ様に別れると言っても引き止めないと言われました。その彼と同じく自分の事で精一杯なのだそうで、その時は付き合って二年位の時です。私には相手がただ逃げてるようにしか思えなく、ずるい男に思えてきて、すぱっと別れました。こんな男と結婚しても幸せになれないような気さえしましたよ。その後に主人と出会い結婚し幸せですよ。みみ子さんが決める事ですが、私はお別れしたほうがいいような気がします。悲しく勇気がいるかもしれないけど、新しい出会いが待ってるかもしれないです。

2007.8.20 20:02 10

みかん(3歳)

辛口です。
その歳にもなって、金銭のやりくりすらできないような男性ですから、将来のことなど考えていないのは当然かと思います。
スレ主さんからお金を恵んでもらっている男性が、どの口で「結婚を考えている」なんて言えるでしょうか。

ひとつ言えるのは、デート代を出したり、お金を渡したり、貸したりするのはやめた方がいいですよ。
スレ主さんにとっては「尽くし」て「頑張っている」ということなのでしょうけれど、彼のためにはまったくなりません。
ただでお金をもらえると、どんどん甘えてダメになりますよ。
金銭のやり取りなしで、上手く付き合っていくことができなければ、将来なんて二の次だと思います。
残念ですが。

2007.8.20 20:47 9

ゆい(27歳)

辛口ですが…
冷静になって下さい。好きになってしまうと、いろんな事がきちんと見えなくなります。自分の事を大切にしてくれない様な人を、本当に好きなんていえますか?

2007.8.20 21:09 12

がんばれ!(41歳)

付き合い続ける理由が無いです。
>月末はお金が無くなるので、1万を何度か渡したりもしてました。
…って、20代とかなら「これから。」ってこともあるかもしれないけど、43でそれじゃあもうどうしようもないです。ともに家庭を築ける相手じゃありません。
43っていったら…。
私は去年結婚しましたが、主人がちょうど43でした。
お金のことばかり言うようですが、自分の給料から貯めた貯金を8千万円持ってましたよ。もちろん管理職で、年収も軽く一千万以上です。そのトシなら、そのくらい普通です。いかに彼が破綻してるかわかるでしょう?
他を探しましょう。
今は「別れられない。」とか思うかもしれませんが、「えいやっ。」と別れてしばらくすれば、「私、なんであんなのとつきあってたのかなー???」ってなもんです。

2007.8.20 22:22 8

いい人いるよ(秘密)

私も皆さんと同じく、すぐにお別れするべきだと思います。
以前私もつきあっていた男性が、家の事情で金銭的に困っていた時にデート代を出したりしていましたが、ある時友人に言われました。「あんたが彼をダメ男にしてるんだよ!」と。一気に目が覚めて、自分の考えを改めましたよ。
彼からハッキリと「先はない」と言われているのであれば、今はつらいでしょうが別の人との人生を考えた方がいいと思います。頑張って下さい。

2007.8.21 00:02 7

ぼん(33歳)

この場合、大勢から別れた方がいいと言われても、結局は別れられないんじゃないかな。みみ子さんは、この人には自分が側にいてあげないと駄目になっちゃうってもしかして思ってたりしてませんか?こうした、誰が見ても別れをすすめられる恋愛をしてる女性の多くがそう考えてる人が多い様な気がします。私から見ると、そうした女性達って相手の男性が好きと言うよりも、誰もがダメ男だというレッテルを貼られる人を健気に支えてる自分に酔ってる様な気がします。そうした思考回路の迷宮にはまると、なかなか抜け出せなくなってしまって、結局は、自分だけが傷ついて終わるパターンって多いですよね。自己陶酔の思考回路に入ると、周りから別れた方がいいってと言われる程、それがある意味快感になっていく事が多いんですよね。もしまだ、みみ子さんが、その回路にはまってなければ、別れられるでしょうし、はまってしまってたらきっと別れられないと思います。究極な事を言ってしまうと、みみ子さんの人生ですから、別れられないならとことんその男性の側に居たらどうでしょうか?
相手の男性は、みみ子さんの事を真剣に思ってる訳ではなくて、自分を甘やかしてくれるから側にいるだけであって、みみ子さんの将来やこれからの恋愛に責任を持ちたくないから、別れるなら別れればいいし、全ては君が決めればいいと言ってるんだと思います。そんな人でも、自分が側にいないとダメだと思うのなら、思う存分側にいたらどうでしょうか?それが嫌だと思うなら、きっぱりと別れる事をオススメします。どの道を選んだとしても、全ては自分の責任。後で後悔する事がない様にしっかりと判断して下さいね。

2007.8.21 00:26 7

ももか(35歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。
辛口なんて思いません。
私もわかってる事なので・・・
でも、ここでみなさんからのアドバイスをいただき、
別れる勇気が出てきました。
自分の幸せを考えたら、こんな男とは別れたほうがいいですよね!!
お金も返してもらいます!!

2007.8.21 01:29 9

みみ子(35歳)

スレ主さんは、お金のことは大したことない、愛さえあれば、、と思い込んでいるようですが、「お金」は人を如実に表します。

お金にだらしない人は人生もだらしない、お金に汚い人は人間も汚い、お金を女に工面させて平気な人は、女に甘える人生しか送れません。つまり、スレ主さんは、彼とずっと居ても、この先幸せにしてもらえることはないと判断すべきでしょう。

女が男から大事されるってことは、人生を受け止めて責任をもってくれるってことですよ。本当に大事にしてくれる男性を見つけないと、あなたの人生は確実に滅茶苦茶になります。でも、その場限りの甘言や所作に弱そうなスレ主さんにも隙がありますよね・・・

親バカはいいですが、彼バカはいけませんよ。男は厳しい目で見ましょう。

2007.8.22 10:17 8

やめたがいい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page