HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血についてアドバイ...

着床出血についてアドバイスお願いします。

2007.8.21 14:39    0 4

質問者: テキーラさん(30歳)

はじめまして。いつも色々勉強させていただいてます。今回はAIHを13日にして翌日から高温期に入り、5日目にHCG注射をして、本日高温期8日目になりますが、昨日から少量の出血があります。最初は少量の鮮血だったのが、今日は薄〜いピンクのオリモノがティッシュに付く程度。体温は高温を維持してます。これって着床出血なのでしょうか??ちなみにいつもは、高温期12日目頃から生理になります。
着床出血のあった方、ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ズバリのお返事ではありませんが、参考にしてください。
私も先日、生理予定日の5日前(排卵日より10日後)に、おりものに少量のピンクがまじった出血がありました。4日間続いたので、もしや?と思い妊娠検査薬を試してみると、濃くはないですが陽性。妊娠しているかもしれない状態で出血しているのなら、万が一の事があると心配…と婦人科に行きました。
結果は、妊娠していませんでした。(生理前で、子宮が潤っていたみたいです)
先生がおっしゃるには、着床出血はごくまれの症状らしく、その情報に振り回されないようにしてくださいとのこと。
お互い妊娠を待ち望んでいる者としては、気になりますよね。でも、やはり生理予定日より1週間過ぎても生理が来ないというのが、一番の自己判断のようです。
近々、妊娠されたというお話が聞けることを、願っておりますね。

2007.8.21 17:10 8

母パンダ(38歳)

お返事ありがとうございます。
同じような症状で妊娠ではなかったのですね。残念ですね。私も妊娠を望んでからは、毎月高温期には、ドキドキと不安で神経ピリピリです。
先程のお返事で少し気になったのですが、妊娠検査薬では薄くでも陽性だったのですか??HCGの影響とかなのですか?陽性=妊娠と思っていたので、もしよければ、もう少し詳しく説明いただけると助かります。
図々しいお願いで申し訳ありません。

2007.8.21 17:53 10

テキーラ(30歳)

生理予定日より判定できる検査薬では、はっきり濃いまではいきませんが、薄いわけでもない陽性だったんです。
でも、病院(クリアブル−みたいでした)では陰性。
先生に聞いてみると、「はっきり線がでていない場合は、信頼性が薄い」とのことで、それ以上聞かなかったのです。すいません。
お聞きいただいている何の影響なのかは、わからないままです。
高温期に入るといろいろな期待から、過敏になりすぎていたので、今回のことはちょっと息をつく良いきっかけになったと私は思っています。
テキ−ラさんも、「これってもしかして着床出血だったらラッキ−!」くらいの気持ちでゆったりと構えていてくださいね。ゆったりとした気持ちが、きっとかわいい赤ちゃんを運んで来てくれるのだと思います。
…と言いつつ、着床出血だったらいいですね。祈ってます。

2007.8.22 16:44 8

母パンダ(38歳)

母パンダさんへ♪
詳しいお話ありがとうございました。
陽性が出てもそのような不思議なことがあるなんて、
驚きました。薄い陽性反応には要注意!!ですね。
って言っても今までの人生で、陽性反応を見たことがないので...濃いか薄いか解らないかも...。
じつは、今回はじめてのジネコへの参加だったのですが、母パンダさんのような優しく思いやりある方が、お返事くださって、感動しています。
タイミングも卵ちゃんもバッチリと先生に言われると
どーしても、色んなことを妄想しがちで、生理がきてしまえば、またがんばろー!って吹っ切れるのに、高温期も後半になるとちょっとしたことで妊娠?!とか
撃沈だぁぁ。とか。本当自分でもイヤになります。
でも母パンダさんの言う通り、『着床出血ならラッキー』くらいの気持ちで後数日過していきたいです。

本当にありがとうございました。母パンダさんにも、たくさんの幸せな出来事がありますよーに祈っています。

2007.8.22 19:52 8

テキーラ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page