HOME > 質問広場 > くらし > 冷蔵庫の中いっぱいですか?

冷蔵庫の中いっぱいですか?

2007.8.21 19:11    0 1

質問者: りかさん(36歳)

皆さんのお宅の冷蔵庫はいつも中がいっぱいですか?
私は、いま育児中にて育休中なのですが、姑と同居なので、いつでも買い物にいける状況にあります。
それも理由のひとつかもしれないのですが、冷蔵庫の中って、あんまり入ってないんです。お料理をご馳走するような、お客様も来ないですし、家族3人(姑は別キッチン)といっても主人と二人分をつくる程度なので、本当に何も冷蔵庫に入っていません。
基本的に2,3日に一回は買い物に行くので、お肉や、お魚は2,3日分のメニューに合わせて買う程度、お野菜は1週間に一度まとめて買って、あとは必要なものを買い足す、といった感じです。なので、冷蔵庫の中にお魚や、お肉が何日も入っていることもないですし、冷凍もあまりしないので、カレー用に買ったお肉や、むきえびくらいしかありません。
皆さんは、買い置きしておいて、何かのときに役立てるような食材は、どんなものを入れていますか?もしよかったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は旦那が休みの時にまとめて買い物します。一週間に一度くらい。メニューは特に決めないでそのときに安いものを買います。ほぼ冷凍庫行きです。冷蔵庫にはからっぽですね〜。たくさん入っていると電気代がかかるらしいですよ。豚肉のこま切れなんかはなんの料理にも使えるので常に買うようにしていますよ。

2007.8.22 22:16 13

みかん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page