HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 借金について(長文です)

借金について(長文です)

2002.9.30 14:54    0 4

質問者: 匿名さん(3歳)

こんにちは。今回は匿名でお願いします。
私は、結婚3年、子供2人います。
現在我が家には、借金が400万以上あり(消費者金融150万、カードローンなど200万以上)、車のローンを入れると
500万以上になります。

旦那には、結婚前からかなり多くの(数百万)の借金があり、
そのことは結婚後しばらくしてから知りました。
そのとき、足りない分は私の貯金を崩して返済にあて、旦那の母(旦那の父はいません)もお金を出してくれて返済しましたが、それでも足り
ない分は、旦那がまた借りてきたりして、結局は返してもまた増え・・
の繰り返しでした。
その後、私の両親が、「借金の総額を出してあげるから、一度全部返してしまいなさい、私たちには少しずつ返してくれればいいから」と言ってくれ、そのとき、700万出してもらい、全部返済にあてました。
でも、実際はもっと借金があったのです。旦那は全額はだしてもらえないと言い張り、残ってしまった数百万を返すためにまた借りて・・・。
そして今の借金の額です・・・。
私の貯金は使い果たしたし、旦那の母にも、もちろん私の両親にももう
相談すらできません。(私の両親はもう借金は返し終わったと思ってます。)
でも、もう毎月支払えないところがでてきていて、旦那は任意整理(カード会社などに支払えないことを伝え、支払える範囲で支払っていく)するしかないと言います。
でも、そうすれば即ブラックリストです・・・。
どうしてもブラックになることや自己破産は避けたいのです。
こんな考えは甘いですか?
多額の借金を返済された方、今返済されている方、それ以外の方でも構いませんので、アドバイスいただければ嬉しいです・・・。

ちなみに旦那とは離婚する気はありません。
お金にルーズなこと以外はいい旦那なのです。
ちなみにギャンブルは全くしません。
旦那もこれでもお金の使い方には結婚当初よりかなり良くはなったのです。
両親にももちろん言葉では言い表せないくらい感謝しています。
だから今すごく申し訳なく、これは旦那ももちろん感じています。
でもどうしようもないのです・・・。
金額が多すぎて、返しても減らないし、本当にどうしたらいいかわかりません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

借金の原因は、わかっていますか?
原因をつきとめたことは、あるのでしょうか。
夫婦間での、隠し事なんかは?
まずは、以上のことを明白にすること。
それから、専門家に聞いてはどうでしょう。
今は、区役所などでも、無料相談日なんかもありますし、
電話での相談等もありますよね。

あなたは、実際の借金の額は知らされているのかな。

精神病の1つとして、多額でも一瞬にして使ってしまう人もいます。

愛する人なら、なおのこと、
あなたも厳しく出る所は、出るように!

2002.9.30 21:22 8

セギュール(秘密)

 27日のもスレなさってますよねえ。
レスへの返事が先ではないでしょうか?
 

2002.9.30 21:54 6

ときこ(29歳)

まず車を手放す。次にクレジットカードを手放す。賃貸住まいなら、狭くてもとことん安いところに住む。できれば親と同居させてもらう。カード会社は任意整理にして、消費者金融の返済を一番に優先する。もちろん夫婦で働く。バイトもする。
それだけしても厳しければ自己破産して出直すしかない。
お子さんのためにも一歩ずつ前進して、地獄から抜け出してください。健闘を祈ります。

2002.10.1 02:05 6

とく(秘密)

セギュールさん、ときこさん、ありがとうございました。
ときこさんに言われて初めて気がつきました。ちゃんとスレが載っていたことを・・・。
PCのトラブルかなにかで、載らなかったのだと思い、もう一度投稿してしまいました。ほんとうにすみませんでした。

セギュールさん、確かにおっしゃるとおりですね。
借金の原因はわかってます。金額も・・・。
専門家の方に相談して、前向きに考えていきます。
本当にありがとうございました。

2002.10.2 07:33 5

匿名(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top