HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が終わるのに高温期が...

生理が終わるのに高温期がまだ続いています。

2007.8.22 22:02    0 0

質問者: あみごろさん(34歳)

不妊治療暦1年半です。
多嚢胞性卵巣症候群といわれ、排卵障害があるため、これまで、クロミッド、hmg+hcgなどの助けをかりて、卵を育て、タイミングを行いました。
クロミッドだけでは排卵しないため、注射にきりかえたのは今年の3月からです。途中休みを入れたりしたので、タイミングはまだ2回しかとれていません。
7月31日にタイミングをはかり、フーナーテストで問題なく、その後妊娠を助けるための注射をうちました。8月12日ごろからうっすらと出血が始まり、15日からはいつもの生理の時と同じような出血に変わり、今日8月22日現在、ほとんど出血はなくなりました。その間体温がずっと36.7〜36.8の高温期をキープしたままです。
20日に検診に行き、妊娠はしていませんでした。次の周期では主人が出張中でタイミングをあわせられないので、セロフェンという排卵誘発剤を処方され、これで生理がくるので、また生理がきたら、受診するよういわれました。

その後薬を飲み始めましたが、体温が下がらないのにこのまま飲み続けていいものか不安になってきました。しかし、この5年ほど、薬を飲まずに生理がきたことはありません。

体温はこれまで、ずっとつけていますが、生理が始まると確実に下がり、36.3前後になっていました。この暑さの性かなあともおもいつつ、今回出血がだらだらと長く続いていたこと、体温が下がらないことが気になり、投稿しています。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?高温期が続く原因について、妊娠以外どんなことが考えられますか?
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page