HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 兵庫県立西宮病院での分娩...

兵庫県立西宮病院での分娩についておしえてください

2007.8.23 06:55    0 2

質問者: さくなみさん(33歳)

兵庫県立西宮病院での出産を考えています。
個人の病院は、すでに予約がいっぱいだったり、評判があいまいだったりするので、このさい安全面を重視することにしました。
入院中は個室を利用したいと考えています。
県立西宮で出産された方に、どんな細かいことでも、入院病棟の設備や医師やスタッフの対応、面会の融通がきくかなどについて教えていただきたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4月に出産しました 入院中は個室より4人部屋の方が友達もたくさんできていろんなことが話せてよかったですよ 小児科との連携もとれているので安心できました 大きい病院なので何かあったときはすぐ対処してくれるのでいいと思います

2007.8.27 23:41 17

みぃたん(31歳)


こんにちは☆
3年前に出産し、
来年またこちらの県立西宮病院で出産予定です。 

入院設備についてですが、冷蔵庫とテレビは有料だったような・・・。

分娩台は2つで、間はカーテンで仕切られています。
陣痛室は3つのベッドがあったような・・・。
母乳育児に熱心で、看護師さんもみなさんとても親切でした。
個人病院のように至れり尽くせりではないですが、
自分のペースで出産・退院まで過ごせました。

ただ、総合病院なので貴重品の管理は気をつけてください。
私の入院した時、同室で財布が盗まれた騒ぎがありました。
(セーフティボックスに鍵をかけて、常に携帯していた私は大丈夫でした)

NICUがあるので、万が一危険なお産になったり、
赤ちゃんが早産の場合でも安心できますので
おすすめです。

それでは、お互い素敵なマタニティライフを送りましょう☆お体大切になさってください。

2007.8.30 18:35 12

ちびかか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top