HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠反応は出たけど・・・。

妊娠反応は出たけど・・・。

2007.8.23 11:17    0 6

質問者: ママさん(26歳)

いつも参考にさせて頂いてます。

先日、妊娠検査薬をした所、二回とも陽性反応がでました。なので、すぐ病院に行ったのですが、超音波には赤ちゃんの袋らしきものも、何も写っていませんでした。今、多分、四週目ぐらいだと思うのですが・・

子宮外妊娠ではないかと不安でたまりません。
先生は来週あたりに再度来院して下さいとの事でした。

来週はきっと5週目になるので、また超音波で確認できなかったら、子宮外妊娠と疑うほうがいいですよね・・・。

四週目でも超音波に写るのでは無いですか??

どなたか、教えて頂けたら嬉しいです(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自分は4週目で4ミリのたいのうが確認されましたが、普通は見えないそうです。

あまりおきになさらないよう、お過ごしくださいね^^

2007.8.23 18:28 6

はる(29歳)


4週目では胎嚢が確認できなくても不思議ではありません。
受診するのが早すぎたのですね。
来週には確認できるのでは。
6週になれば心拍も確認できると思います。
はやる気持ちも分からなくはないですが、焦らない、焦らない。

2007.8.23 18:45 9

かんた(34歳)


病院でのエコーで何も写っていなかったとの事ですけど、先生は何週何日か教えてくれなかったのですか?
4週目だとまだ見えなくても仕方無いかな?と感じますね。

何週何日かでサイズは違ってきますよ。

たぶん四週目だと思う…とはご自分の判断ですよね?

先生なら説明も無いままに自己判断は難しいと思います。

因みに私は5周3日目で小さくエコーで写りました。
5周でも、0日と5日ではサイズも異なると思います。

なので妊娠初期は然程気にする事もないのかな?と感じます。

2007.8.23 19:01 16

くるみ(33歳)


大丈夫ですよ。
雑誌などでは4週後半となっていますが、たいていは5〜6週らしいですし、個人差があります。

私のように不妊治療をして妊娠すれば排卵日まできっちり分かっていますが、自然妊娠だと排卵日すら分かっていない状態ですから、今までの生理周期を考慮して4週くらいかな〜となっていて、それがぴったり合っていると断定できません。私は5週0日で胎嚢確認、6週0日で胎芽、卵黄嚢、心拍確認でしたよ。

2007.8.23 23:09 9

さららん(26歳)


私の場合、4週4日で受診した時は、何も確認できませんでしたよ。6週0日、2度目の受診で心拍まで確認できました。
初期はみんな不安なものです。
心配ですが、5週の受診まで安静になさって下さいね。

2007.8.24 07:43 8

みるきー(29歳)


皆様、暖かいお返事ありがとうございます。

とても勇気づけられました(;−;)
病院では、何週とかっていう話もありませんでした。
なので、今何週なのかも来週調べてお話してくださると思うのですが・・

本当に、人それぞれなんですね。
皆様の書き込みみてると4週で超音波にハッキリ確認
できてる方もいらっしゃったので、とても不安になりました。

でも、お返事下さった皆様のお陰で、私にもまだまだ希望があると信じてます。

本当に、ありがとうございました。

皆様もお体を大切に過ごされてください☆

2007.8.24 09:37 7

ママ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top