HOME > 質問広場 > くらし > お風呂のすのこ、どのよう...

お風呂のすのこ、どのようなものをお使いですか?

2007.8.23 11:58    0 1

質問者: バスさん(31歳)

私は築数十年の社宅に住んでおります。
お風呂もかなり古く、年期の入ったタイル張りです。

入居時にホームセンターで木のすのこを買い、しばらくは使うたびに日光にあててカビに気をつけていましたが、梅雨時にまんまとカビてしまいました。さらには釘も飛び出してしまい、なんとも惨めな状況です。
新しいものを購入したいのですが、同じく木のすのこにするか、スポンジ?素材のマットにするか迷ってます。
マットはやはり滑ったり、安定感がなかったりするのではないかと心配しています。でも軽くて使い勝手はよさそうに思ってます。
木は安定感はあるものの、カビを抑えるのが大変ですよね…。高級なすのこを買えばそんなことはないのでしょうか?
床にべったりつくマットより、足があるすのこのほうが本来は通気性がよく、自然のものだからいいのかなとも思います。

皆さんはどのようなものをご利用なのか教えてください。
またおすすめのお手入れ法がありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは

うちはプラスチック製のすのこを使っています

木製は大変だし、スポンジマットは滑るし・・で探してみたら!
ありました〜プラスチック製

意外に使えますよ

ホームセンターはしごして見つけました。

2007.8.24 04:46 23

ゆう(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top