HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管通水後、妊娠しましたか?

卵管通水後、妊娠しましたか?

2007.8.23 12:10    0 2

質問者: cocoさん(36歳)

流産暦のある主婦です。
その後2年近くたっても妊娠しません。
不妊検査では特に問題なく、原因不明です。
先週、通水検査をしましたが、まったく詰まってませんでした。(痛みもほとんどなし)
通水後は妊娠しやすいと言われてるので、しばらくタイミングで様子をみましょうってことですが、今回生理が来てしまい落ち込んでいます。
もう人工授精にステップアップすべきかと悩んでいます。
通水経験者の方、どれくらいで妊娠しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

COCOさんこんにちわ。今回は残念でしたね…。

私の場合、通水が痛くて痛くて、終わってからしばらくベッドで休ませてもらうほどでした。
3回通水をやって妊娠に至らず、あんまり痛がったせいか、来月はお休みしましょうと言われ、それを機会にしばらく通院をやめようと決めた矢先に妊娠しました。(7、8、9月に検査、10月はタイミングのみ。11月は通院せず。12月妊娠判明!)

私も通水をすると妊娠しやすいと聞き、しかもあんなに痛い思いをしたのだから…と超期待したのに4回も生理が来たときは・・・泣きました。息ができないほど落ち込みました。だから、お気持ちわかりますよ。

不妊治療は期待と撃沈の繰り返しで、本当に疲れました。運よく子供を授かることができましたが、あの月日を忘れることはないと思います。

COCOさんもステップアップする前に少しでもいいからお休みしてみたらいかがですか?
ひと呼吸いれるのも良い結果につながるかもしれませんよ。
近い将来、COCOさんに嬉しい結果がでますように。同じ空の下でお祈りしています。

2007.8.23 16:51 7

ふわっこ(36歳)

すみません、私もまだ妊娠に至ってないのですが
5月に通水検査しました。

かなりビビッて検査受けたわりには、全くの無痛。
結果は詰まってませんでした。

通水検査って、卵管が詰まり気味の人や、卵管が狭い人に有効なんじゃなかったでしたっけ?

私の不妊の原因は黄体機能不全なので、とりあえず今年いっぱいはタイミング+HCG注射などで様子見て
来年から人工授精にステップアップするつもりです!

2007.8.23 17:13 9

misao(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page