HOME > 質問広場 > 女性の健康 > カンジタの膣のお薬

カンジタの膣のお薬

2007.8.23 14:46    0 3

質問者: まりちゃんさん(33歳)

はじめまして 
先日、陰部にかゆみがあり、産婦人科を受診したらカンジタの可能性が強いとのことでした。

その際、先生に膣に1週間効く膣剤を入れていただいたのですが、翌日の夜、お風呂場でその錠剤が出てきてしまいました。

一応先生に連絡したら、1日経っていれば吸収されていると思うので、もしまた痒くなったらきてくださいとこのとでした。

お薬はラミシールを1日1回塗るようにといわれています。
初診から1週間後に検査の結果を聞きに病院へ行く予定です。

ですが、1日目は痒みが嘘のようになくなっていたのに、
薬が体外に出てから、陰部がもぞもぞ、少しヒリヒリする感じです。1週間たつ前に1度病院に行ったほうがいいでしょうか?

このような経験された方いらっしゃいますか?

ご意見いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前数回、ガンジタにかかりました。
先生に「一週間かけて溶ける薬と、1日1回入れる薬どちらがいい?」と聞かれたので
迷わず「一週間のほうで」とお願いしたのですが、まりちゃんさんと同じようにすぐにポトッと出てきてしまい、治りも良くありませんでした。
それからは、1日1回入れるものに変えてもらいました。最初は病院で、次の日から自分で入れるのですが、これはすごく効きました。5日分くらいもらったかなぁ?

2007.8.23 20:43 40

ゆりな(32歳)


私もカンジダで婦人科にお世話になったことがあります(^^)
膣剤は使用経験がないので、軟膏をお願いしました。
「アスタッドクリーム」という名前でしたが、塗ったあとは痒みがひいていき3日程度で痒みは感じなくなりました。
自分で塗るのに抵抗がなければ果実に塗れる軟膏をお勧めします☆

2007.8.23 21:55 30

ゆうまあ(27歳)


お返事、ありがとうございました。

お薬が出てきてしまい、本当にびっくりしたのですが、
同じような方もいるのだと安心しました。

今は頂いた軟膏を塗っていますが大分落ち着いてきました。

月曜にお医者さんに行ってきます。

どうもありがとうございました!

2007.8.25 23:07 29

まりちゃん(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top