HOME > 質問広場 > くらし > 「大っ嫌いな義母へ・・・・・」

「大っ嫌いな義母へ・・・・・」

2007.8.25 00:21    0 3

質問者: ココロさん(34歳)

いっつも悪ぶらずにさんざん人の悪口ばっかり言った後、必ず、
「でも私はいいのよ〜。ひどい人だけど気にしないのよ〜。○○さんだって大変なんだから〜。」

「でも私は許してあげるのよ〜。○○さんだって悪い人じゃないんだから〜。」

「こんな事されたけど、でも私はあ〜してあげたのよ、こ〜言って慰めてあげたのよ〜。」

っていちいち人に自分の良い人ぶりをアピールすんなっつうの!

その度に
「さすがお義母さんですね〜!」
「お人よし過ぎますよ〜!」
「だからみんなお義母さんについ相談したくなっちゃうんですよね〜」
「カウンセラーとかが向いてるんじゃないですか〜?」
「私は幸せだな〜、こんなお姑さんがいて。」
って、言って欲しいであろう言葉をポンポン言って煽ててるん!

いつもニコニコ人に尽くしてばかりいるように見せかけて、実はとんでもなく腹黒なめ!
良い人だってみんな錯覚してるから、私が義母の愚痴なんて言おうものなら、私の方が悪者になるだけだから絶対口には出さず溜めてるのよ!

調子に乗って、今度は孫の事で攻撃して!
母親の私に懐いているのを面白く思わなく、何かにつけて
「この子、ストレス溜まってるのよ。絶対そうよ。虐待される子はこういう事するのよ。」
「風邪?ストレスね。」
「湿疹?ストレスね。」
「眠いの?ストレスね。」
「母親に可愛がってもらってない子はね、こうやってストレスでおかしくなりやすいのよ。私そういうのわかるのよね。」




仕舞いには、子供が義母を通り越して私に抱っこをせがんで来たときは、
「あら!ママがいいの?!」
と来たもんだ!
当たり前だ!
もーーーーーー!!!



と・・・・
本当はこんな事は帳消しになるくらい、7年間も沢山沢山いろんな意味でお世話になってきた義母・・・。
車で5分の近所で、毎週会っていろんな事を語り合って来た天然でちょっと友達みたいだった義母。
今秋、遠い地方へ引っ越してしまうから、本当は少し寂しい気もしています。
小心者でお調子者の私だから、普段はこんな愚痴面と向かって言えなかったから、溜まってた文句を吐き出したかったのでした。
ズケズケと思いっきり嫁姑の喧嘩もしてみたかったな〜。

という訳で、
ジネコさんをお借りして、最後に思いっきり義母へ文句を言わせていただいたのでした!
あ〜すっきりした!
ありがとうございました(笑)

文面中、汚い表現があった事、お詫びします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とにかく、あなたがスッキリされて良かった(笑)

2007.8.25 13:55 11

きら(秘密)


なぜか、ホッとしました。離れてみてわかることもあるかも知れませんね。←意味不明。

2007.8.25 23:00 13

いぷぅ(29歳)


あはは。
きっとココロさんが話を聞いてくれるから、お義母様も言いたい放題言ってストレス発散できてるんでしょうね。
ただの愚痴かな〜と思って、読んでたんですけど最後のところで、あっよかった〜って思いました。
すっきりできてよかった(笑)

2007.8.27 01:17 13

ぽこぺん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top