HOME > 質問広場 > くらし > トイレ掃除ってどれくらい...

トイレ掃除ってどれくらいの頻度?

2007.8.25 09:39    0 7

質問者: はるるさん(35歳)

素朴な疑問ですが、みなさんトイレ掃除はどれくらいの頻度でやってますか?
毎日が普通??!
私は、掃除手抜きな方なので、月に2回くらいしかきちんとしません。
一人暮らしでOLの時はもっとひどかったと思います。
やっぱり週に一度くらいはきちんとやった方がいいのかな〜と思いつつ2週に1度のペースです。
あまり聞いたことないので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子どもがトイレで自分でするようになってからは
ほぼ毎日しています。結構汚しますから。
子どもがいなかった頃は週1〜2回程度でした。
主人も座ってしてくれますし。

2007.8.25 19:31 12

めめ(30歳)


うちは2日に1度です。
でもタンクなど徹底的にやるのは数ヶ月に一度くらい。
床ってすぐ汚れますよね。
飛び散り以外にも髪の毛とか結構落ちていて、嫌になります。
家事に「普通」はないので、その家その家のやり方で良いと思います。
でも月に2度はちょっと厳しいかもしれませんね。

2007.8.25 21:31 15

ニコ(秘密)


サボったリングが出る前なら、問題ないのでは?
私も(?)、子供はいないのですがはるるさんと同じようなペースです。
でも友人の誰かが「普通1日おきくらいには掃除するよね〜?」なんて言おうものなら、「う・・・うん。」などと話を合わせてしまいそうです^^;

2007.8.25 21:49 12

xiao-mai(33歳)


人によっていろいろですよね(^^)
私は掃除が趣味?なので毎日してます。
でも、しなきゃいけないものでもないので、
やっぱりひとそれぞれですね。

実家では週に2回くらいだったきがします。

余談ですが、風水的にはトイレ掃除すると
金運がアップするそうですよ(^^)

2007.8.25 23:00 12

梅猫(秘密)


ほぼ毎日ですね。私が大きいのをした時に
ゴシゴシたわしで便器を磨いて、クイックルワイパーで便座やタンクや床を拭いて。
子供が生まれる前は仕事もしていたので、週に1回でしたが、(便座カバーをフル装備していたのであまりよごれが気にならなかった)子供が2歳でトイレを使うようになってからは、ほぼ毎日ですね。便座カバーなしにしたので汚れも目立ちますし、気分的にも。。。

2007.8.25 23:35 10

じじねこ(35歳)


くだらない質問に回答ありがとうございました。
やはり、2週間に1回は少なすぎですね・・(汗
でも一応見た感じは汚くなってない範囲なんですが。
風水的にも、トイレや水回りはきれいにした方がいいんですよね。わかってはいるのですが、、
お掃除苦手なもので。
トイレトレーニング始まったらまた違うんでしょうね。なるほど〜と思いました。
なるたけ今後はマメにしようと思いました。

2007.8.26 20:46 13

はるる(35歳)


〆後ですけれど、レスします♪
私は、フル掃除が週1回、あとは汚れたとき・気になったときに簡単に掃除しています。
 
結婚した当初はトイレ掃除が苦手だったのですが、ドラマ「末っ子長男姉3人」で、長女が「トイレを磨くことは、自分の心を磨くこと」といいながらトイレ掃除をしていたシーンをみて、そのまま取り入れました。
おかげで、トイレ掃除が苦にならなくなりました♪

2007.8.27 21:54 9

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top