HOME > 質問広場 > くらし > 久々に会った友人が痩せて...

久々に会った友人が痩せていたとき、あなたは?(駄)

2007.8.26 17:30    2 9

質問者: 再び痩せたいさん(38歳)

2年前、ジムに通い、5〜6kg痩せました。
当時は週3くらいで楽しく通っていて、痩せたというよりも二の腕や背中、腹回りなど身体全体が締まったという感じで、久しぶりに会う学生時代の友達にも、うわ〜痩せたね!って言われるのが嬉しかったです。

しかし・・1年前からパートを始め、いろいろ忙しくジムに行く時間が取りにくくなり(言い訳)、また美味しいものを食べるのも大好きなため、徐々にまた、たるみ始め・・今ではすっかり元通り。。涙。。
そしてまた例のごとく、最近久しぶりに友人に会ったのですが、「・・あれ?なんか・・またふっくらした?」と言われてしまい。。

そのときに感じたのですが、以前「痩せた」と言われたときの友人達の表情が、笑顔だけど、どこか悔しげ?で、その後「ふっくらした」と言われたときの表情が、妙〜に嬉しそうに感じたのです。
女性は、自分より、キレイになったときは、無意識に悔しさが表情に出るものなんだなと感じた次第です。
だからどうこうではないのですが、
あ〜また運動しなければ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔々ぽっちゃりの友人とスイーツなんか食べながら「痩せたいねー!」「ダイエットしないとねー」とよく話題にしましたが、彼女はその後みごと痩せて綺麗になり、私は今だぽっちゃりのまま。
久しぶりに会うたび「相変わらず細いね!スタイル良いからその服もよく似合ってるわー(これは本心よ)」と言っている私の顔には、きっと悔しさが滲んでいるハズ・・・・・笑。

2007.8.26 17:52 15

まめこ(33歳)

私はもともとぽちゃこでしたが、結婚が決まって忙しくて痩せ、結婚後嫁姑ストレスで痩せ、妊娠し悪阻で痩せ、その後出産までは太りましたが、授乳と育児でまた痩せ、今ではやや細めです(164cmですが、9号の服が緩め…なくらい。)。
ふふふ…。
あ、でも、たまたまかもしれないけど、学生時代の同期の友人たちの中では、子育て中のコはみんなガリガリに痩せてます。みんなタイヘンなんだねー。

2007.8.26 21:35 11

痩せました(秘密)

・・・考えすぎではないでしょうか?

私の体型は昔から変わらず細いですが、何年かぶりに
地元の友達に会っても、「相変わらず細いね〜」と言われますが、悔しげな感じなんて感じませんが。
それよりも、友達が太っていたりすると、かえって気を遣い「太ったね〜!」とは絶対に言えません。

でも、そういう友達に限って「太ったんだよね。」とテンション低めに自分で報告してきます。私に何て言ってほしいんだろ???

答えようが無く、困りはててしまいます。

2007.8.26 21:48 9

さくらこ(25歳)

自分が気を抜いてポッチャリだったりする時に、痩せてきれいな友達に会ったら『やばい!私も頑張らなきゃ!!』と思うかもしれません。

仲の良い友達と言っても、やっぱり女同士ですからね。
羨ましい〜!!って気持ちになるのは当然かと思いますよ。^^

最近私、運動不足でポチャポチャし始めてるのでダイエットしないとな・・・

2007.8.26 21:50 9

misao(27歳)

私は、薬の副作用とストレスで、5年で10キロ、10年で20キロ太りました。ここまで太るとさすがに「ぽっちゃり」とは形容しがたく、ほとんどの人は、とにかくその話題には決して触れないでくれていますが、ある50代の細身の女性に「どうしてそんなに太ったの〜」とニヤニヤニヤニヤ何度も聞かれました。心の底から楽しそうでした。

そんなことがあるので私は太った人を見ると、何か薬の副作用かストレスを疑ってしまいやたらに心配してしまいます。そしてやせた人を見ると自分もあやかりたく、どうやってやせたのか聞き出したくなります。そのときの形相は、もしかしたら必死で「悔しげ」と映っているかもしれませんね。

私もジムに通い始めました。頑張ります。

2007.8.26 21:57 9

ニャンバル(秘密)

友達が前にあった時より痩せていたら
自分も見習って痩せなくちゃ!
と、変にあせってしまいます
引き締まった体を見るとうらやましですね

逆にふくよかになっていたら
別に自分も無理して痩せる必要ないかな
と、勝手に思い込んで安心したり(;´▽`A``

夫の実家に帰省して美味しいものを
食べ過ぎて体重が3キロ増えてしまったので
友達を気にしてる場合ではなく
ダイエットしなくてはいけないので
バランスボールを買いました!
夫婦そろって転がってますw

2007.8.27 02:10 4

クリス(31歳)

痩せてきれいになった友人もそうだけど、習いものなどをしてがんばってる友人に会った時、心から尊敬します。
そして私も誓うのです。心の中で“私も頑張る”痩せてきれいになって、次に会った時は私が「うわぁ〜なんか、きれいになったんじゃな〜い?」って言われるんだ…って。
このスレを見て、先日もこう思ったことを思い出しました。しょっちゅういろんな人に会って、同じことを思うのに…なんで忘れちゃうんだろう?自分には甘いのよねぇ。
再び痩せたいさん、ありがとう。お陰でまたやる気が出てきました!
秋のファッションは可愛いですよね!ブーツも出てくるだろうし…よーし!子供たちが「キレイなママでいいわね」って言ってもらえるように頑張ります!
一緒にがんばりましょうね!

2007.8.27 10:47 5

どっしり(36歳)

同じ状況になったら、私は「悔しい」より「うらやましい」が先に来てしまいそうです。
今回、スレ主さんが「運動して健康的にやせた」からそう思うのかも・・・。
これがもし「病気で、やつれたようにやせた」だったら、うらやましくないもの。。。。

2007.8.27 21:26 4

KY(35歳)

以前、パリの社交界に出たことのある女性がおっしゃっていたのですが、、ヘアスタイルなど変えて、女性から「素敵ね」といわれると、イコール「似合っていない」、「ヘンよ」は=「素敵よ」の意味なんだそうです。こわ〜っと思いましたが、よく考えてみると、社交界じゃなくても女の世界は同じですよね。

それを聞いてから、女友達の反応を気にしていたら、やっぱり!」と思うこと、多多あります。でも、「悔しい〜!」っていう瞬間的な本能みたいで、特別な悪気はないみたいです。よおく観察していないと見逃すくらいだし、気にしないでおきましょう(時々わかりやすい人もいますが)。

2007.8.28 15:32 5

女の本能(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page