HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 40日以上の周期で妊娠出...

40日以上の周期で妊娠出産された方いらっしゃいますか?

2007.8.27 00:02    0 2

質問者: もっちさん(33歳)

もともと35日周期くらいと長かった生理周期が、流産後40日以上とさらに長くなってしまいました。
卵胞チェックに行くと、卵はゆっくり育っていて排卵痛と思われるものもあります。
(今度自然周期での凍結胚移植を予定しています。)
そこで、40日以上の長い周期の方で投薬なしで妊娠出産された方がいらしたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も周期がバラバラですが無事妊娠しました。
現在妊娠9ヶ月です。

私は普通でだいたい35日前後の周期で
流産した後はストレスのせいか、
2ヶ月に1回くらいでした。
不妊関係で病院に行ったことはありませんので
排卵のことなどは詳しく分かりません。
排卵日が分からないので
生理が終わってから
2〜3日に1回くらい仲良しし続けたら
すぐに妊娠しました。
もっちさんも排卵してるならきっと大丈夫ですよ!

2007.8.27 10:23 12

まるこ(29歳)


もっちさんこんにちは!
3週間前に長男を出産した者です。
妊娠前私の生理の周期は40日〜45日、若干のばらつきはありましたがだいたいそれぐらいでした。私も38歳という高齢ですのでそろそろ子づくりをしなければと思い立ち、自己流に周期を計算して狙いを定めて旦那と仲良くしたところ、一回で妊娠しました。とてもラッキーだったと思いますが、妊娠中はつわり等の問題もなく、スムーズな妊婦期間でした。参考になるかわかりませんが、生理周期が長くても(しかも高齢。。)何の問題もなく妊娠出産した例がいることをお伝えしたいと思いました。
赤ちゃんが早く授かるといいですね。

2007.8.27 16:04 17

ボタン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top