HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期で「胸が張る」と...

妊娠初期で「胸が張る」という症状があった方はいらっしゃいますか?

2007.8.28 12:41    7 9

質問者: 四つ葉さん(30歳)

妊娠を希望して1年5ヶ月。
流産を経験して9ヶ月。
毎月毎月、
「早く赤ちゃん戻って来〜い!」
と願ってます☆

妊娠初期の症状というか、生理予定日1週間前の症状についてですが
「いつもは胸が張るのに張らなかった」
という体験談が多かったのですが
「いつもと同じように胸が張っていた」
という方はいらっしゃいますか?

今、生理1週間前ですが
先週くらいからすでに胸が張ってきて痛いです;;

また生理が来てしまうのかなぁ〜・・・。

焦らず待とうと思っているのですが・・・
やっぱり焦ってしまいしますね〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠したとき、胸がはりましたよ。だいたいいつも生理前になると胸が張っていました。しかし妊娠してるときの生理予定日の胸の張りは結構きつめで痛かったです。それでなにげなくネットで調べたら、妊娠でも胸が張るというので、妊娠検査薬を使ったら、陽性でした。
妊娠してるといいですね★

2007.8.28 14:31 67

nami(30歳)

妊娠初期症状は人それぞれです。
私はいつもの生理前と変わらず胸の張りはありましたが妊娠していましたよ。
待ち遠しい気持ちも分かりますが、小さなことで一喜一憂せずゆったりとした気持ちで高温期を過ごしましょう。

2007.8.28 15:17 48

ももんが(34歳)

こんにちは。
私は今、妊娠10週目ですが、胸はかなり早い時期から張りましたよ。生理前は胸が張ったり、張らないで突然やってきたり、全くまちまちでした。7月10-15あたりが生理予定日だったのですが、胸が張り始めたので「生理が近い」と思っていたのですが、いつまで経っても生理がきませんでした。もちろん「つわり」もまだなかったのですが、あまりに生理が来なかったので、検査薬で調べたら陽性でした。7年前に(かなり前ですが・・)流産をしてしまってますが、やはりその時の妊娠時も、かなり早い段階から胸が張って普段より明らかに大きくなりましたよ。

2007.8.28 16:32 42

くまこ(33歳)

自分は胸はってました。

いつも生理前2,3日はおさまるのに、全然おさまらなかったのでもしやと思いましたよ。

早くベビちゃん来てくれるといいですね♪

2007.8.28 17:39 147

はる(29歳)

私も流産経験ありの妊娠希望中です。

いゃ〜ん!私も丁度生理一週間前のドキドキ高温期中です〜♪

今回はタイミングもバッチリ合っていて期待しまくりなんです!(笑)

私も今現在胸がきゅ〜っと張って痛いです!
オリモノが透明の物がサラサラ〜っと出ていますが、四つ葉さんはどうでずか??

他にも何か症状あります?って私が質問しまくりで済みません(笑)。

妊娠初期症状は人それぞれ…解ってます!解っちゃいるけど気になる〜と言う所がもどかしいですよね?

低温期は何となく過ごしているのに、
どうして高温期はドキドキと「妊娠」を意識してしまうのでしょう〜!!!

高温期が長いよ〜ん!!

長文で失礼しました。
お互い、いい結果が出たらいいですね〜♪

また書き込みに来たい気持ちでいっぱいです☆

2007.8.29 10:53 112

みっちゃん(33歳)

こんにちわ。
私は今年の5月に出産しましたが、ちょうど一年前、おっぱいが張るな〜、痛いな〜、また生理が来るんだなぁ・・と思っていました。(いつも5日〜3日前になると痛くなります)が、生理予定日を一週間過ぎても生理は来ず、しかし胸が張って痛いんだから生理が来るんだ・・とかたくなに生理が来るんだと信じていました。
予定日を10日過ぎた頃ようやく検査薬で調べたら、陽性でした。
長い不妊治療を一時中断し、仕事も辞めて基礎体温も測らず、妊娠のことを頭から消去し、好きなことをしていた時だったので、まさか〜と予想外の出来事で自分でびっくりしてしまいました。
四つ葉さんのところにも早く赤ちゃんが来ますように、お祈りしてますね(^^)/

2007.8.30 12:07 15

はるきング(30歳)

namiさん、お返事ありがとうございます☆
私の胸の張りも、一日の中でも強弱がありますが結構痛いです。
普段と同じ症状だと、「今月も違うのかなぁ〜」
と落ち込んでしまいますが、変に落ち込まず期待もせずに待ちたいと思います♪

ももんがさん、お返事ありがとうございます☆
妊娠の症状は人それぞれだし、同じ人でも一回一回の妊娠が別のものだと言うことは
流産した時に読んだ本で読んで分かっているんですが・・・やっぱり気になってしまいます(笑)
落ち込まないように、生理はくるもんだと思い込んで過ごしていますよ^^

くまこさん、お返事ありがとうございます☆
そして、妊娠おめでとうございます!!
私も前回の妊娠では(流産してしまいましたが;;)普段の生理前と変わらない症状だったので
「まさか妊娠しているとは☆」と驚きでした^^
今回もそんなサプライズがあるといいなぁ〜と思ってます♪

はるさん、お返事ありがとうございます☆
今のこの胸の張りが妊娠の張りだったらいいなぁ〜と願わずにはいられません!!
赤ちゃん♪早く来〜い!
でも、それまでは自分の好きなことをして過ごせたらいいなって思っています^^

みっちゃんさん、お返事ありがとうございます☆
まさに今の私と同じ状況のみっちゃんさんからの書き込み、メッチャ嬉しいです!!!
私の今の体調は、いつもと変わりなしですw
いつもの生理前と同じように胸が張り、気持ちが悪くなり、下腹部が痛い・・・。
いつもよりは下腹部痛が少ないような気がするようなしないような・・・ってカンジです。
ここ何ヶ月かタイミングは合っていると思うのですが、なかなか上手くいかないみたいで;;
春頃までは、毎月想像妊娠をしていたけど、今は別の楽しい事をしたりして気分転換をしてますよ♪
でも、やっぱり早くベビちゃんに会いたいですよね!!
一緒に妊娠できるといいですねぇ〜☆
ぜひ、また書き込みしてください♪
私もまた書き込みに来ますね!!^^

はるきングさん、お返事ありがとうございます☆
私も前回妊娠した時は、下腹部が痛いから
「絶対に生理がくるんだ!来るなら早く来い!!」
って思ってたけど、来ないな〜と思ってたら妊娠していました!(流産してしまいましたが;;)
今回もそんな風になったらいいなって思ってます。
だから期待しないで、生理が来る事前提の予定を立てたりしています^^;
みなさんに良い報告ができるといいです!!

2007.8.30 17:48 16

四つ葉(30歳)

こんにちは
只今妊娠8週目に入ったところです。
私は不妊治療の末、授かることができたのですが、予定日一週間前の症状は・・・生理前と同じでしたよ!!
いつも胸が張り出す頃なんですが、同じく張り出しました。痛みも同じ感じです。
違ったのは、予定日3日前から基礎体温が今までにはなくぐんぐん上がりました。
そして予定日に診察で4週0日と言われました。
とにかく今はドキドキですよね!!
ものすごくお気持ちわかります!!
妊娠してるといいですね!!

2007.8.30 19:47 15

風子(28歳)

風子さん、お返事ありがとうございます☆
妊娠おめでとうございます!!
風子さんのように不妊治療の後、妊娠されたという話はとっても励みになります。
私はまだ不妊治療はしていないのですが、流産して1年以上たっても妊娠しなかったら病院にいってみようと思っています。
もうすぐ生理予定日です!
とりあえず基礎体温が上がるか見てみますね^^
いい報告ができるといいなぁ〜♪

2007.8.31 12:52 16

四つ葉(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談