HOME > 質問広場 > くらし > 親が家を新築しました。子...

親が家を新築しました。子としてのお祝い金は?

2007.8.28 19:50    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

夫の両親が先月家を新築しました。
住むのは両親だけです。
お祝いとして現金30万と時計を贈ったのですが、少なかったでしょうか?
現金なので他の兄弟とは相談できず、私達で決めた金額なのですが、こういう事のだいだいの相場ってどれくらいなのでしょうか?
実際、贈られた人や、もし贈るとしたらでも良いです。教えて下さい。
よく地域差の言葉を聞きますが、23区以外の東京都です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。

義両親の新築祝いにそれだけのお祝いをした匿名さんは偉いなぁ〜と思います!

私は義両親関係の事に一切加わっていないので(笑)。

因みに私の実家が新築にした時に、ダイニングセットを私の貯金から購入しました。
金額的には10万円程度ですが、気持ちなのでいいかな〜?と思って。

主人の実家に何もしていない私って鬼かな〜?(笑)

匿名さんの優しい気持ちは儀両親にも伝わっているはずですよっ☆

良く、自分の実家や両親には色々と手厚い話は聞きますが(私もですけどねっ!笑)ご主人の実家関連でここまでしてあげる事に感心しちゃいます!

私も少しは態度改めるかな〜??(笑)

2007.8.29 08:03 7

インテル(33歳)


うわぁ〜…立派ですね。
充分じゃないですか?それ以上の額だと恐縮されるのでは?

うちは、うちが新築した際、私の親から30万円とエアコン3台をいただきました。夫の親は50万円とカーテンをつけていただきました。(40万しました)

どちらも本当にありがたかったです。スレ主さんの場合、子から親へなので、十分だと思いますよ。

2007.8.29 11:19 8

しふぉん(36歳)


お返事ありがとうございました。
少なくないとのことで安心しました。
親族のお祝いの金額って難しいですよね。

2007.8.30 17:18 8

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top