HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 奈良県の浄願寺

奈良県の浄願寺

2007.8.29 02:38    6 3

質問者: あっきさん(秘密)

奈良県の葛城山に、「子授け寺」で有名な
「布施山 浄願寺」というお寺があるそうなのですが、
みなさんご存知ですか?
不妊歴が長い私ですが、初めて聞きました。
全国的に有名なお寺とか。


HPを覗いてみたところ、
「子宝に恵まれなかった文徳天皇が訪れて祈願したところ、めでたく世継に恵まれたと伝えられる」
「海外から子授け祈願に訪れる夫婦のあとが絶えない」
などとありました。
御本尊の前で祈願する他、
お参りのできない人には、ご祈願したお護り札を
郵送していただけるとか。(祈願料は2万円)
3年間毎日、祈願者に代わって住職の方が
ご祈願して下さるそうです。


「浄願寺」について、
ご存知の方がいらしたらいろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あっきさん、こんにちは。
私も随分前に週刊誌で「浄願寺」を知りました。
結婚して1年半過ぎ、子供が欲しいのでとても気になってはいたのですが・・・実際祈祷していただいた方はいらっしゃるんでしょうか??
お返事になってなくて申し訳ないです・・

2007.8.29 10:51 81

便乗(秘密)


行きました。
関西に住んでいて関西の子宝に恵まれると知ったところ
にはほとんど行きました。
浄願寺は、山のところにこじんまりとしてありました。
静かなところでお参りだけしてきました。
平日だったので他の人と会いませんでした。


他にも和歌山「淡嶋神社」女の子の神様ということで
行き、京都は「鈴虫寺」と「梅宮大社」に、大阪では
「玉造稲荷」に行きました。
ちなみに5年以上何をしてもダメで高度治療に望み、
授かった月にお参りしたのは梅宮大社でした。
ここは必ず授かると聞いており最後の最後にとってあ
りました。
ご参考までに。

2007.8.29 13:44 42

しおり(秘密)


あっきさんこんにちは。
私は今年1月に京都旅行を兼ねて夫婦で浄願寺へ行きました。関東から新幹線で京都まで行き、観光を満喫してから
メインであった浄願寺へ特急で行きました。
前もって電話予約で祈願の予約をしていきました。最寄駅からはタクシーで行きましたが、少々遠方の為、時間の余裕を持っていく事をお勧めします。
御本尊の前で祈願していただくのですが、およそ10分くらいです。待合室では全国から祈願に訪れた方々の名簿や、願いが叶った方々の名簿が沢山ありました。
祈願したあとに、お守りを夫婦一つずついただけます。つねに身に付けておくのですが、私は財布へ入れてあります。妊娠された場合には、お守りをお寺にお返しして、安産のお守りをいただけるそうです。

ちなみに私は4ヶ月後に妊娠したのですがそのまま流れてしまい、今は治療中です。

2007.8.31 16:39 103

ままろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top