HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 着床出血、ありましたか?...

着床出血、ありましたか?なかったですか?

2007.8.29 08:21    0 6

質問者: ゆうまあさん(27歳)

私は不妊治療を始めて2ヶ月がたちます。

今月初めてクロミッドで卵子を育てhcgで排卵を促し、デュファストンって薬で内膜を厚くし着床を助ける方法をやってます。
初めての投薬で嫌でも期待してしまいます。

私は黄体機能不全で基礎体温の高温期の体温が低く、36.60までいくことはありませんでした。今回、デュファストンのおかげで36.60を越えるようになりました(^^)
デュファストン服用10日目と11日目。昨日と今日の体温が36.87と36.83で急に上がり、初めて見る高温です。

本題に入りますが、妊娠すると高温期10日〜2週間頃に着床出血が見られる人がいるってネットで読んだのですが、私は全くそのようなものがみられません。
着床出血は無い方の方が多いと書いてましたが・・・。
最近は下腹部にチクチクとした下腹部痛はあります。
(妊娠を意識するあまり、気持ち的なものかもしれませんが^^;)
高温なのは薬のおかげなんですが、すごく期待してしまいます。

みなさんは着床出血がありましたか?有りませんでしたか?
また、妊娠検査薬はいつ頃試しましたか?


生理予定日は薬を飲み終わった後の9月2日〜4日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!高温期も後半に来ると、ハラハラドキドキしていますよね!
私は妊娠した時に着床出血のような茶色いオリモノっぽい出血がありましたが、友人に聞くとなかったという人の方が多かったですよ!
返って出血があったことで「大丈夫かなぁ」って心配になりました。
ちなみに、妊娠検査薬は生理が遅れて1週間くらいしてから試しました。
妊娠してるといいですね!

2007.8.29 12:35 14

さくこ(32歳)


ゆうまあさん、こんにちは。
私の場合は、着床出血はありませんでした。
でも、排卵日(病院で排卵日チェックしてました)から1週間後くらいに子宮をギューッとつかまれるような痛みがあり、「これは着床痛!?」と少し期待していたら、妊娠していました。

妊娠検査薬は、生理予定日の3日後に1週間後から使えるタイプのものを使用しましたが、クッキリ陽性が出ましたよ。(^^)

2007.8.29 14:50 14

まりっぺ(33歳)


私も、着床出血ありませんでした。(2回)
検査薬は・・・お恥ずかしながら、予定日か、その次の日とかでした。(何回も)
結果は、3日目くらいに出たと思います。

2007.8.29 16:48 14

はらげ(29歳)


はじめまして。ドキドキされて様子が伝わってきて思わず立ち止まってしまいました。

着床出血ですが、一人目のときも二人目のときもありませんでした。(二人目は不妊治療してました。)
初期症状も生理が遅れるくらいで特になかったです。
私は生理前の症状としてイライラするのですが、いつも通りイライラしていました。
おりものは黄色っぽいサラサラしたおりものが増えました。
検査薬は生理予定の一日前に反応しました。

妊娠されてるといいですね^^。

2007.8.29 20:24 14

ユッコ(30歳)


ありがとうございます(^^)

とりあえず体温は今日も36.81度でした。

36.80度を越えるのは風邪引き2日目くらいです(^^;)
特に変わったことはなく、逆にそれが不安です。
気持ち悪いとか、トイレの回数が増えるとかオリモノが増えるとか聞くのですが全くありません↓オリモノに関しては全くです(;;)

高温期12日目。そろそろ何か起こるんじゃないかなって期待ばっかりしてしまいます。

ゆいつ、変わったことは恥ずかしながらやたらと「ガス」がでることです(><)
こんなこと、妊娠の兆候としては聞いたことないし・・・(;;)

2007.8.30 07:37 17

ゆうまあ(27歳)


私も一人目は、クロミッドと注射、デュファストンやりましたよ。
今、二人目妊娠中ですが、どちらも着床出血はありませんんでした。たしかに下腹部にチクチクとした痛みはありました。
妊娠検査薬は、生理予定日か一日前に試していました。濃くはないですが、反応でましたよ。

2007.8.30 07:55 10

りんこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top