HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の漢方薬

不妊治療の漢方薬

2003.10.25 08:07    0 6

質問者: ちゃちゃさん(秘密)

はじめまして。
黄体機能不全で、漢方薬を試そうと思うのですが、薬局で月二万円といわれました。
高いな・・・これが相場なのでしょうか・・
煎じる手間とか、味とかに不安をもち、なかなか踏み込めないでいます。
漢方薬を処方している病院も行こうかと思ったのですが、検査が痛そうで怖いです。

漢方薬を試したことのある方、教えてください。ネット販売の漢方薬局でいいところがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在漢方の周期療法中です。月に2.5万〜3万かかっています。私も黄体機能不全ぎみで内膜が薄いので・・現在4ヶ月目位でしょうか?かなり経済的には辛いのですが、排卵誘発剤やホルモン療法よりが体に負担がないような気がしています。今だに妊娠はしていませんが、これも個人差があるようなので最低6ヶ月は続けてみようと思います。ストレスや冷えを改善したり、じっくり時間をかけて問診をしてから処方してくれるので、病院の流れ作業的な診察よりホッと安心できますよ!
日本中医薬のホームページで、自宅から近い薬局に相談してみたらいかがですか?

2003.10.27 23:40 11

ひろひろ(39歳)

私は婦人科で処方してもらってます。
診察料込みで1種類1ヶ月4220円です。
安さで選ぶなら病院の方が保険がきくので安いですよ

2003.10.28 06:39 9

のん(32歳)

関西ですが、JR甲子園口にある西本クリニックが漢方専門で、全て保険が
きくので助かります。HPもあるので見てください。

2003.10.28 10:32 8

カレイ(36歳)

1人目を漢方で産み、2人目をいま漢方治療中です。
体質改善ということで飲み始めました。
私の場合、冷え性、貧血だったのでその薬を処方してもらいました。
1人目のとき月3万はいきました。
2人目のときは仕事をしてないのでかなりきつい額なので、月1.5万くらいにおさえています。
私の場合は2週間ごとに症状を漢方の先生に説明し、
その都度、漢方の調合を変えてもらってます。
昔、違う薬局で漢方を買ったのですが、1年近く同じ錠剤を買わされて、症状をあまり聞いてくれなかったことがありました。
1年間無駄にしたかんじでした。
病院と同じでその人に合うか合わないかがあると思います。
相談が無料の漢方薬局があると思うので結局自分の足で確かめるしかないとおもいます。
私はタウンページで調べました。

がんばって自分にあう先生見つけてくださいね。

2003.10.28 11:07 11

いいな(27歳)

アドバイス、ありがとうございました。
月二万はそれなりの相場なんですね・・
近くに漢方を処方してくれる婦人科が一つだけあるのですが、あまり評判はよろしくないようです・・でも、一度診察に行こうと思います。
その上で、漢方薬局で買うか決めたいと思います。
これから妊娠・出産目指して頑張ります!!

2003.10.28 22:28 10

ぽぽろ(秘密)

すみません、御礼のメール、差出人は私です・・

2003.10.28 22:30 9

ちゃちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top