HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵の形(長文です)

卵の形(長文です)

2007.8.29 12:09    0 2

質問者: 千鶴さん(36歳)

こんにちは

男性不妊で不妊治療しています。子供なしです。

人口受精→流産→筋腫除去手術→人工授精→妊娠?

何度もAIHにトライをした末にやっと妊娠。12週で流産。。もともと筋腫があったことは分っていたのですが、年齢も年齢ですし、先生の「場所も大きさも問題ないでしょう」とのことで不妊治療を続けてきました。しかし流産してしまったので、「一因が筋腫にあるかもしれない」とのことで思い切って手術をしました。その後、期間をおき再びAIHに何度もトライして8月3日のAIHで現在、生理が7日程遅れています。

本来ならすごく喜ぶことなんですが、今回のAIHの際に先生に「今回は卵の形がいまいち・・来月にしますか?」と言われました。
一ヶ月でも早く授かりたい私は今月もお願いしました。そして、生理の遅れ。。

卵の形が悪ければ、やはりまた流産する可能性がおおいのでしょうか?それとも形とは無関係なのでしょうか?胎児に影響はあるのでしょうか?

一度、流産をしていますのであのつらさを考えると、
現在手放しで喜べません。

何かご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
1度流産すると色々気になってしまいますよね。
私も何度も流産していますが、無事に出産した子供の時の卵胞はなんと三日月の形で、しかも3?近い巨大卵胞でした。
それでもとっても元気な子供が生まれましたよ〜。
私の主治医は、『卵胞の形で卵の良し悪しはわからない』って言っていました。

妊娠しているといいですね!
そして無事に出産できますように☆

2007.8.29 15:49 9

夢(33歳)


夢さん

コメントありがとうございました。
コメントを読んで安心しました。
本当に些細なことでも気になってしまって・・・。
夢さんのお子様のように元気な子供が出来てるといいなあって思います。

2007.8.30 15:34 6

千鶴(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top