HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 働く女性と病院

働く女性と病院

2002.9.30 19:25    0 2

質問者: うにちゃんさん(26歳)

こんにちは。特に深刻と言うわけではありませんが。少し困っているので聞いて下さい。私は先日不正出血があり病院に行きました。その時おりものを採取して検査してもらい、止血剤を処方されました。先週病院に行ったら検査結果が出て、『カンジタがプラスになってますが、不正出血が治まった後でないと、カンジタを治す窒錠は処方できないので、来週また来てください』と言われました。
それで、何が困っているかというと、私はつい先日から仕事を始めてお休みが土日の仕事です。それで、土曜日にやっている産婦人科を探したところ、通える範囲には1つしかありませんでした。平日の仕事が終わってからでもと思ってもだいたい6時までのところばかりで、私の場合は間に合いそうにもありません。これから忙しい時期で、土曜出勤や、残業も増えると聞いているし、病院には当分通わないといけないし、どうやって病院にいけばいいのかなぁー。と思っています。もちろん体は大事だし、カンジタをちゃんと治しておかないといけないので、無理にでも行くつもりですが。働きながら病院に通うのって結構大変だなー。と思ったり、働く女性が増えてるんだから、そういう人が通いやすいようにならないかなぁー。なんて思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?良かったら聞かせてくださーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとほんと×2ですよね〜。
私は不妊治療ですけど、少し大きい病院
なんで融通きかないんだ。土日どころか
予約以外は午前11時以降はダメ。
世の中、スーパーの深夜営業(一緒に
するな!って)も当たり前の時代なん
だから、、ねぇ。

でも私の場合は不妊治療だから、子供を
優先するか仕事を全うするか自分で好きな
ように判断すればいいことだけど、うに
ちゃんさんの場合は、放っておいちゃまず
いと思うよ。仕事のことより身体のこと
優先してください。

2002.10.2 02:12 12

もりこ(秘密)

もりこさん。お返事ありがとうございます。
ほんと、病院に通うって大変ですよね。
でも、今日何とか病院に行ってきました。
病院が終わる10分前に滑り込みセーフでした(^_^;)
なんだか、『カンジタを早く直さないと・・・。』
って言う気持ちで、落ち着いて仕事もできない状態だったので・・。
1週間分の膣錠と軟膏を処方してもらって。
来週の火曜日にまた来てくださいとのことでした。
来週は半休を貰っていくつもりです。
健康な体があって初めて仕事ができるのだから、
もりこさんの言う通り体を優先しなくちゃね!
お互い頑張りましょうね!(^o^)丿

2002.10.3 00:35 17

うにちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top