HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 注射での誘発の場合排卵が...

注射での誘発の場合排卵がはやくなると言うのは本当なのでしょうか?

2007.8.29 16:06    0 2

質問者: miyukoさん(36歳)

不妊歴10年のmiyukoと申します。
1年半前から不妊専門病院で治療しているのですが
タイミングを経てクロミッドでのAIHで結果が出ない為、今周期から注射での誘発になりました。
本日、打って来ました。うわさ通り痛かったです。
で、お伺いしたいのですが、私の排卵日は大体14日から16日目なのですが、注射での誘発の場合排卵がはやくなると言うのは本当なのでしょうか?
今日、注射をして下さった看護師さんがおっしゃっていたので・・・
人それぞれだと思うのですが大体何日位はやくなるのか教えて頂きたいです。
主人が三交替制の仕事の為排卵がはやまると病院でAIHができなくなってしまうので・・・
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一概に早くなるとは言えないんじゃないでしょうか
私は薬で誘発した周期は反対に排卵が遅れました

2007.8.29 19:32 10

梨好き(35歳)


こんばんは。
「排卵誘発」という名の通り、強制的に排卵を起こす注射です。
何日早まるのかではなく、排卵誘発剤(HCG)をして12〜36時間以内に強制的に排卵が起こるとされています。
医師の指示でHCGがされたということは、内診で卵胞が排卵間近まで育っていたからだと思われるので、AIHに合うようにしてくれていると思いますよ。
ちなみにAIHはいつなさるご予定でしょうか??

たとえ、AIH当日排卵しても、排卵された卵子は24時間生きてますので大丈夫ですよ(^^)
不妊専門医によっては、卵子の受精能力があるのは12時間程度と考える医師もいらっしゃるようですが。

また、逆にAIH当日排卵がまだの場合も同じく心配いりません。
精子の寿命の方が卵子よりも長い(1〜3日)ので、
精子が卵子を待っている状態の方がいいようですし。

頑張ってください

2007.8.29 20:46 9

ミント(33歳)

2034

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top